« 『社労士』お守り?! | トップページ | 明日は社労士試験ですね! »

2008年8月22日 (金)

魅力的な私へ変身?!

Img_1978_2

こんにちは。増井です。
今日は寒いぐらいに涼しい1日ですね。
ご近所の谷中ぎんざでは、今日から日曜までの3日間
夏祭り『谷中銀座まつり』が開催されます。
今日のメインイベントは夜7時から盆踊りでした。
いなせな、踊り手さん達がとてもカッコいい!!

→続きを読む前に人気ブログランキング

時間の経過とともに、参加証明書である“黄色いリボン”
を首にかけてもらった一般の方達が思い思いの服装で参加し
『荒川音頭』が始まる頃には
その場所に居合わせた、観客&踊り手の全員が“一体化”したようでした。
東京でありながらも、なぜか田舎の“懐かしさ”を感じますconfident
人情あふれた、この下町の雰囲気が大好きです。

話は変わりますが、先日参加した異業種交流会で
とても素敵で印象深い方がいらっしゃいました。
その方が勤務している会社が気になったのでネットで調べてみると
私がお会いした社員の方に負けず劣らず
社長さんがとても魅力的で、チャーミングな方のようです。

私は常々、思うのですが
『人間的に魅力』がある人のところには自然と『人と仕事が集まる』。
人間的魅力がある人は、話題が豊富で、前向きな考え方で
お話をするだけでもとても楽しいですよね。
誰でも一緒にいて気持ちの良い人のそばにいたいですよね。
だから人脈が広くなるのも当然です。
そんな人に仕事を頼めば、しっかり解決してくれそうですよね。

どんな職業についていても、また仕事に就いていなくても
『人間的魅力』がある人は、自分の人生を
『楽しくすることができる』と思うのです。

でも悲しいかな、人間的魅力、は1日にして身に付きませんし
たくさんの経験をしないといけません。
なので、私は『魅力的な人間になりたい!』
と意識をしながら毎日を送っています。

そのために、魅力的な人にたくさんお会いして
それを『盗みたいsign01』のですbleah

話がズレたので元に戻しますが
魅力的な社長さんにお会いしてみたいな、とおもっていると
セミナー開催するということで、募集をしているではないですか!
これは参加してお話を直接おうかがいしてみようとさっそく申込みました。
         ↓
売上を30%上げる営業力拡大の秘策とは!

この桑原正守さんとおっしゃる社長さんご執筆の本

もなかなか興味深いです。
セミナーまでにしっかり読み込んでから参加しようとおもっています!

ところで、この桑原さんという方ですが
以前読んでとても感動した
『成り上がれ!』を執筆された甲田英司さん

と同じような『ニオイ』を感じます。
気のせいでしょうか・・・確かめてきます。

9月中に、他にももう一つ別のセミナーにも参加しますので
とても楽しみです!
その方の本もまだ読んでないのでしっかり読んでしまわないと。

楽しみです!!

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 

              ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart


|

« 『社労士』お守り?! | トップページ | 明日は社労士試験ですね! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/23175428

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な私へ変身?!:

« 『社労士』お守り?! | トップページ | 明日は社労士試験ですね! »