« 新潟へ | トップページ | 『社労士』お守り?! »

2008年8月20日 (水)

とある交流会に初参加

こんにちは。増井です。
今日は、とある異業種交流会に山岡と初参加してきました!

Img_1966

→続きを読む前に人気ブログランキング

今日は正式な入会前の体験、『ビジター』ということで
詳細に説明するのは控えますが
とても意識の高い方が集まっている!
ことが、すぐ分かりました。

この会のメンバーが、真摯に
『メンバーお互いのビジネスチャンスを提供する』
ことを追求する、というクリアな共通意識があるからでしょう。

異業種交流会の目的は、ほとんどの方が
『今の仕事をもっと発展させたい』
『仕事の機会を増やしたい』
といった『仕事』目的がほとんどのはず。
なのに、フタを開けてみると・・・
単なる“飲み会仲間作り”になっていた!
という経験をお持ちの方も
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
(ちなみに・・・私が過去に参加したことのある異業種交流会は
『気の合う異性探しの会』が目的だったの?!と
異業種交流会という名の“合コン?”
という驚きの会もありましたwobbly!!)

今日参加したこの会は、そうならないための予防線もはってある
とのこと。
つまりは本来の目的である『仕事のため』を
真剣に、大手を振って追求できる環境にある、ということですね!
これは参加しないと損でしょう!!
ということで、正式にメンバーとなることに山岡と二人で決めました。

それにしても・・・意識の高い方、共通の目的を持っている方
にお会いすると、自然とテンションが高くなります!
それに久々にたくさんの方の前でお話する機会を得た私、
緊張の連続で、“想定内”のパニック状態(笑)
それに比べて、山岡はクレアールの現役講師だけあって
スピーチは滑らかで、時々笑いも取っている。
さすがです。
(私の場合とは、“笑いの質”が違うthink


それでもなんとか参加していらっしゃった方に自分を印象付ける
という目的だけは、ちょっと驚きの手段ではありましたが
達成できたので、今日はまあ・・・良しとしておきましょうcoldsweats01
次回は今日よりももっと自分を成長させます!!

今日お世話になった、開業社労士の先輩である、明るく素敵なKさん
ビジターの世話役をしてくださったIさん、Sさん、Uさん、Fさん
事務局のKさん、Fさん
そしてメンバーの皆様、今日は本当にありがとうございました。

そして最後に・・・お土産をくださった0さん、
このどら焼きは最高においしかったです!
また是非、会で再会しましょう!!

Img_1967

↑おいしかったどら焼きの記念写真。
皮のしっとり、もっちり感が私好みでしたlovely

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 

              ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 新潟へ | トップページ | 『社労士』お守り?! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/23118216

この記事へのトラックバック一覧です: とある交流会に初参加:

« 新潟へ | トップページ | 『社労士』お守り?! »