« 続・開業祝い | トップページ | HPをアップしました! »

2008年8月 4日 (月)

企業訪問、実は・・・

こんにちは。山岡です。

今日は、異業種交流会で知り合ったIT企業のK専務を訪ねて
増井と一緒に練馬へ行って来ました。
表面上は企業訪問という名目なのですが

→続きを読む前に人気ブログランキング

実はラーメン二郎noodleの初体験が目的です(笑)
K専務は学生時代にラーメン特集の雑誌にも登場し、
TVチャンピオンのラーメン王選手権出場の誘いを受けるほど
のラーメン通です。
『二郎のラーメンは、3回食べるとクセになる!』
との話を聞いていたので楽しみにしていました。

K専務の事務所でホームページ作成等のアドバイスを
いただいた後、いよいよ二郎へ・・・

その前に、二郎での作法についてK専務から
説明がありました。
店員さんに『小でいいですか?』と聞かれたら、
迷わず『小をお願いします』と答えること。
※二郎の麺は、普通のラーメン屋の約2倍の量。

「にんにく入れますか?」と聞かれたら、
「お願いします」と答えること。
※にんにく増し増し、野菜増し増しなど
個別にお願いできるそうだが、
初体験なので今回はにんにくのみ。

食べ終わったら、どんぶりをカウンターの上に乗せて
テーブルを拭くこと。

もし、量が多くて食べきれない場合は無理せずに残すこと。
※二郎では食べ残すことは珍しくなく
全部食べようとして時間をかけると
他のお客さんの迷惑になるらしい。

以上のありがたい説明を聞いた後、いざ二郎へ。

あらかじめ聞いていた二郎での作法を実行し、
いよいよラーメンが目の前に・・・

Photo_2

確かに野菜山盛りだが、麺は大したことないんじゃない?
その疑問が勘違いであることに気付くまでに約5分。

かなりの太麺、どんぶりの底まで麺だらけ
しかもチャーシューも分厚い!
※二郎ではチャーシューと言わず、『豚』pigと言うらしい。

私はなんとか完食、K専務は余裕の完食、増井は途中退場。
感想としては、1回食べてクセになりました。
にんにくが効いてスープもいい感じ、
麺もしっかり、豚も最高!

その後、K専務と居酒屋へ。
頼んだツマミはキュウリの漬物のみ!
もう食えない〜wobbly
普通は居酒屋→ラーメン
だが、今日はその逆。
しかし、K専務の穏やかな人柄と
仕事に対する考え方を聴くことができ、
とても満腹、いや、満足な企業訪問でした(笑)

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 
           ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 続・開業祝い | トップページ | HPをアップしました! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/22784093

この記事へのトラックバック一覧です: 企業訪問、実は・・・:

« 続・開業祝い | トップページ | HPをアップしました! »