« 体に変化が・・・ | トップページ | 新潟へ »

2008年8月18日 (月)

準備万端!

Img_1955

こんにちは。増井です。
今日は雨も降っていないのに涼しい1日でしたね。
夜には虫の声まで・・・
毎日暑くて忘れてましたが
季節は、もう『秋』なんですね。

→続きを読む前に人気ブログランキング


今日は全国社会保険労務士連合会へ提出するための
書類整備が完了しました。

何のための書類整備かと言いますと・・・


ヒューマントレジャーサポートオフィスは
shineSRP認証shine』を受ける予定です。


『SRP認証』とは何ぞや?

一言で説明すると
『社会保険労務士事務所の“信用・信頼”の証』
です。

個人情報保護法が平成17年に施行されてから、世間では
プライバシー保護や個人情報に対する意識が高まった今、
守秘義務が課された社労士が、今までよりも一層
『高い意識を持って取り組んでおります!』
と、その社労士の“思い”を見える形にしたものが
この連合会が創設したSRP認証制度です。

今回が2回目の認証申請時期、という新しい制度ですので
これを取得している社労士事務所はまだ少ないですが
そのうちほとんどの事務所が取得して
『社労士に依頼すれば安心で安全happy01
という、連合会の目指している社労士業界の姿へと
近い将来、実現していくことでしょう。

それとあわせて・・・


『個人情報保護士』の資格があれば
『鬼に金棒』といったところでしょうかhappy02


とはいうものの・・・


私の受験勉強は相変わらずはかどっておりません。
どなたか受ける方はいらっしゃいませんでしょうか?
励まし合いたいですcatface

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 

              ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 体に変化が・・・ | トップページ | 新潟へ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/23074918

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端!:

« 体に変化が・・・ | トップページ | 新潟へ »