« wii大会in渋谷 | トップページ | 職場のいじめ・パワハラ »

2008年9月11日 (木)

『呼吸』

Img_2138
こんにちは、山岡です。
今日は「売上を30%上げる営業力拡大の秘策とは!」
というセミナーを増井と一緒に受けてきました。
講師は、ソーシャルアライアンス(株)の
桑原正守社長(新潟県十日町市出身)です。
      ↓
「売上を30%上げる営業力拡大の秘策とは!」

→続きを読む前に人気ブログランキング

Img_2139
Img_2137
感想は・・・過去最高!の気付きと感動でした。
私はこれまでにいろいろなセミナーを受講しましたが、
今回のものほど心に響いたものはありません。

受講中の私は、
知識やテクニックだけではなく、
心の叫びのような強いメッセージを
感じ続けていました。

今の営業に必要な強さは、
「家」でも「学歴」でもなく、
『呼吸』とのことでした。
精神力や人間力、いろいろな正解がありながら、
人間の原点が動物であることから、
それらをまとめて『呼吸』と表現していました。

「人は自分より強い人の言うことしか聞かない!」
強いか弱いかは『呼吸』でわかり、
武道家なら構えただけで相手の強さが
わかるそうです。

お客さまに怒鳴られて自分の呼吸が乱れるのは、
やはり自分が弱いから・・・
他人の評価を意識し過ぎたり、
相手に完全を求めすぎたりすることによっても
呼吸が乱れるそうです。

呼吸が乱れると、その瞬間、
お客さま(社長)に見透かされて
「はい、ご苦労さんでした〜」
ということになるらしい。

誰でも他人から良く見られたいという
気持ちがあると思います。
でも、自分の『志』があり、
目先のことにとらわれず、
お天道様に見られても恥ずかしくないことであれば、
それは深く大きな『呼吸』へと変化していくと
思います。

わずか2時間足らずのセミナーでしたが、
勇気と元気と感動の直撃を受け、
この瞬間、この直後から、
自分を進化させていきます!!


桑原社長の新しい本です。
会場で購入してきました。
この本も良いですよ!

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 

              ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart


|

« wii大会in渋谷 | トップページ | 職場のいじめ・パワハラ »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

 桑原社長のセミナーそんなに良かったのですか?
 チケットは買っていたのですが、
別件が入り、ドタキャンしました。
 残念・・・。

 次はいつでしょうか・・・(^-^; 

投稿: karico | 2008年9月12日 (金) 14時21分

karico様

会場は立ち見が出るほどの満員御礼状態でした。
桑原社長は、学歴とか知識とかを超越したような方で
かなり野生的な強さを感じました。

次は・・・東京での予定は掲載されていないようですね。

10月5日(日)7:00から東京FMにて、
毎週日曜日に桑原社長がパーソナリティとして、
「桑原正守のOPEN YOUR LIFE」がスタートするようですよ。


投稿: 山岡 | 2008年9月12日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/23671685

この記事へのトラックバック一覧です: 『呼吸』:

« wii大会in渋谷 | トップページ | 職場のいじめ・パワハラ »