« 世間を騒がせている年金について | トップページ | 中小企業労働契約支援アドバイザーに決定! »

2008年9月 1日 (月)

素晴らしい諸先輩に学べ!

Img_2040
こんにちは。増井です。
久しぶりに雨の降らない1日でしたね。
たったそれだけで幸せ、を感じます。
ところで
人気ブログランキングはおかげさまで第3位をキープ中です。
このブログの値段も5万円を突破しましたhappy02
こんなにかわいがられるブログに成長したのを確認するたびに
『育ての親』的な心境から、涙が出そうですsweat02

→続きを読む前に人気ブログランキング

今日はたくさんの良いお話をおうかがいしましたので
かなり長い日記ですが、その感動を記録の意味で記します。

Img_2035
今日は11時から、九段下のとある社労士事務所へお邪魔しました。
ここの社労士事務所でご活躍中のK先生のお話をお伺いするため
全国でご活躍中の、渋谷に事務所を構えていらっしゃるK先生に
ご一緒させていただきました。

九段下のK先生は今年の2月に開業されたばかりなのですが
すでにたくさんの顧問先をお持ちで大成功をしていらっしゃいます。
実はこの先生とは開業される前から
私が以前勤務していた会社が運営している『開業塾』
で、毎週のようにお会いしていていました。
私はその当時、開業塾の運営スタッフで
K先生は開業塾の塾生さんでした。
その当時の私から見たK先生は
人当たりのやわらかい、ものごしの良い方で
提出された課題(開業塾には課題が2つほどありました)
のまとまりの良さと、シチュエーションを想定したロープレの
キレの良さ、から
この方はきっと伸びるだろうな
という印象でしたので、大成功をしていらっしゃるのも納得です。

その後、ランチをとりながらいろいろ詳しいお話を伺い。
九段下のK先生からも、渋谷のK先生からも
とても貴重なお話を伺うことができました。
また、九段下のK先生が予約してくださったお店も
本格イタリアンでとてもおいしくて
スタッフが全てイケメンのイタリア人(?)
という、おしゃれなお店でのひとときは最高でしたheart01
Img_2033
Img_2034

その後、3時からの、山岡・増井の所属している社労士会:文京支部
の支部会へ参加するために茗荷谷へ。
Img_2037
Img_2038
実は、文京支部会は今日が『初デビュー』です。
Img_2039
大変失礼ですが、私が勝手に想像していたのは
支部会は、お年を召された、ベテラン社労士が幅をきかせて
運営し、新人社労士は相手にされない
そんなイメージでしたが
支部長・副支部長をはじめ、諸先輩の若いこと!
またどの先輩方もお人柄の優しいこと!
目からウロコ、でした。

途中、新メンバーの紹介の時間をとっていただき
自己紹介を山岡と私がそれぞれ諸先輩の前で披露させていただきました。


緊張しましたbearing


支部会が終了後、有志だけで懇親会があり参加させていただきました。
Img_2042
その席では支部長と副支部長からも支部活動や営業のアドバイス、
これからの心構え、等 またまた貴重な、様々なお話を頂戴しました。

お二人ともが、だれもやりたがらない
面倒な支部や東京社労士会のお世話役を
『熱いおもい』をもって支部活動等に取り組んで下さっているのを知り
また、支部の役員の方が、忙しい中、
時間をやりくりして活動していらっしゃるのを知り
感謝と感動で、私達まで体が熱くなるほどでした!

新人社労士の私達ですが、私達でも何かできることがあれば
今後の社労士の明るい未来のため、
ひいては日本の明るい未来のため、
に必要とされる限りがんばろう!と心に誓ったのでした。
Img_2046
貴重なお話、お食事をありがとうございました!
このご恩を次の若い社労士に伝える事ができるよう
毎日を大切に生きてがんばります。


九段下のK先生、渋谷のK先生といい
文京支部の支部長、副支部長
といった、成功していらっしゃる先生は共通して
『人間的な魅力』がハンパなく凄いです!
また『器の大きさ』をヒシヒシと感じます!
その器で泳がせていただいている、そんな感じでしょうか。
こういった方々の側にいると
目の前が開けるような、スカッとした気分と同時に
温かい気持ちになります。
間違いなく、自分も『人間力』が増しています!
『心が成長』しています!
身近に素敵な、目標となる方がたくさんいて
私は本当に幸せ者、ですhappy01


支部懇親会のあと、根津のバーへ。
このお店は私が社労士事務所で働いていた頃
ほぼ毎週通っていたお店です。
開業してからまだご挨拶にお伺いしていませんでしたので
初めて名刺を持ってご挨拶へおうかがいしました。
Img_2057
ダンディなマスターからお祝いのお言葉と
あり得ないサービスを頂戴しました。
これはその『ありえないサービス』の『一部』です!!
Img_2054
このグラスの中身はこちらのお酒です。
Img_2053
20年ものの、それはそれは良い香りのする、とてもやさしい味の
貴重で高級な、おいしいお酒でした!
こんなに高級なお酒をサービスで振る舞ってしまう
『アラン・ドロン』似のマスターの男っぷりにはいつもメロメロですlovely
このお店はいつも常連さんで埋め尽くされる
下町の人気店であり名店です。
どのお酒・料理もマスターのこだわりが端々に感じられますし
なにより、マスターのお人柄とお話のセンスの良さ
優雅な立ち居振る舞い、は違う業種の私でも
とても参考になりますし、盗もうと努力中ですcoldsweats01
※根津駅そばの、『はん亭』の裏側にあるお店です。
今日はお隣同士になった、かわいい、魅力的な女性の方と
とても楽しくお話しました。
このお店でこんなにお客同士で盛り上がったのは初めての経験です!
お名前をお伺いすれば良かった!
私とした事が失態です!
でも、この女性は常連さんなのでまたお会いできるでしょう!

今日はたくさんの魅力ある方々とたくさんお話できて
最高に幸せshineな1日でした。
そういえば、最近は『良い方』ばかりにお会いします。
ツイています!!

以上、私の『感動』記録日記でしたhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリックshineをお願いいたします! 

              ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart


|

« 世間を騒がせている年金について | トップページ | 中小企業労働契約支援アドバイザーに決定! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/23430210

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい諸先輩に学べ!:

« 世間を騒がせている年金について | トップページ | 中小企業労働契約支援アドバイザーに決定! »