« 絶品!濃厚プリンと濃厚ミルク〜山岡の感想 | トップページ | 年齢 »

2008年10月30日 (木)

エクスマ26期スタート!

Img_2565
こんにちは、山岡です。
一昨日、エクスペリエンスマーケティング
(通称「エクスマ」)の第1回目を
受けてきました。

7月にエクスマの8時間耐久セミナーを受け、
そのとき、セミナーの演出、伝える力に圧倒され、
『伝わらなければ存在しないのと同じ』という
言葉に衝撃を受け、受講決定!!!
やっとこの日を迎えました。

因みに8時間耐久セミナーでは、
ビールを飲みながらセミナーを受け、
優雅なランチタイムあり、エレベーターからは
BMWが登場し・・・まるで演劇sign01
セミナーやプレゼンは演劇だっ!と思った瞬間でしたhappy01

→続きを読む前に人気ブログランキング


エクスマとの出会いは、
事務所名を決めようとしたときでした。

事務所一覧表に掲載される際、上位にランクされるように
『ア行』の事務所名にしようとか、アルファベットを
入れてお洒落な名前にしようとか悩んでいるときでした。


事務所の本棚に『売れる!伝わる!ネーミング』という
本を見つけました。これは増井が以前購入した本です。


何かヒントはないか・・・・・・・開いてみると、

『ネーミングは覚悟をあらわす』
『価値が伝わるのなら、長いネーミングだってOK!』

の言葉が刺激の嵐typhoonを与えてくれました。


そこで生まれたのが、

『ヒューマントレジャーサポートオフィス』

です。


今回は、『売れる!伝わる!ネーミング』の
著者である藤村正宏先生のエクスマ塾26期へ
参加しました。


第1回目を受けただけで、多くの『発見』がありました。
自己紹介の方法にも工夫がされていて、
どんどんお互いのことを知ることができました。
ここでの体験は、人事労務問題へも応用できる内容です。

労使紛争のほとんどは、コミュニケーションの方法に
何らかの原因があります。
一見、社会保険労務士の仕事と関係ないことでも、
点と点が線で結ばれることがあります。
エクスマは正にそんな感じです。

次回は合宿!楽しみですhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 絶品!濃厚プリンと濃厚ミルク〜山岡の感想 | トップページ | 年齢 »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/24840784

この記事へのトラックバック一覧です: エクスマ26期スタート!:

« 絶品!濃厚プリンと濃厚ミルク〜山岡の感想 | トップページ | 年齢 »