« ホウレンソウ③ | トップページ | 山岡の『東京マラソン出場抽選結果』 »

2008年11月 8日 (土)

ファンクラブ0001番!

Img_2708
こんにちは。
久々の増井です。
昨日はとある会に参加してたくさんの方と
親交を深めてきました。

最近積極的にたくさんの方とお会いするように
しているのですが
人それぞれ自分とは違う経験を積んでいらっしゃいますので
お話するだけでも勉強になります。
昨日お話した方は数ヶ月前まで
某映画会社に勤務されていらしゃった方でした。
映画製作をしたくて映画会社に入社されたらしいのですが
映画を作ろうと思ったきっかけが
子供の頃に夢中になった
『ウルトラマン』だったそうです!

ちなみに・・・


私は子供の頃はウルトラマンではなく
『ガメラ』に夢中でしたhappy01


その方とのお話があまりにも楽しくて
ついついお酒を飲み過ぎてしまい
今日は久しぶりに朝寝坊してしまいましたcoldsweats01

→続きを読む前に人気ブログランキング

大好きなお酒を楽しい会話をしながら飲んで
たまの朝寝坊ぐらい全然OK!!

自分で言うのも変ですが

私、毎日よくがんばっている!!!


エラい!!!


馬鹿げているようですが
自分を『認めてあげる』ことは
とても大切なのです。

なぜかというと・・・


自分の『がんばり』や『努力』を認められる人だけが
他人の『がんばり』や『努力』を認められるのです!!


『これだけがんばったのに上司に認めてもらえない・・・』

『これだけがんばったのに見返り、ってこれだけ?』

自分の『がんばり』を認めてもらいたいのに
認めてもらえなくて不満に思うこと、ってありませんか?

そんな時には

『自分』で『自分のがんばり』を認めてあげましょう!!

そうすれば
『誰かが私のがんばりを認めてくれない!』
と不満におもわなくても済みますので
心が落ち着きます。


自分で自分の『ファンクラブ0001番』になってしまいましょう!!


『毎日がんばってる、エラいゾ、私!』

以上、心理カウンセラーの衛藤先生直々の貴重な教え
でしたhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ホウレンソウ③ | トップページ | 山岡の『東京マラソン出場抽選結果』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25148981

この記事へのトラックバック一覧です: ファンクラブ0001番!:

« ホウレンソウ③ | トップページ | 山岡の『東京マラソン出場抽選結果』 »