« “私”と“僕” | トップページ | ご紹介 »

2008年11月30日 (日)

ケツの穴

Img_2849
こんにちは、山岡です。
今日は増井と一緒に、桑原社長の
『人を惹きつけるコミュニケーションスキル』
セミナーに行ってきました。

終了後に桑原社長と名刺交換をした際に
増井の顔を見た桑原社長の言葉・・・

 『“おてんば”そうな顔してますね〜
  仕事できそうですね』

その後、増井は上機嫌happy01
一緒にいた山岡がちょっと悔しい気持ちに
なったことは言うまでもありませんthink


→続きを読む前に人気ブログランキング

セミナーは、前回同様、超満員sign01
女性と学生さんが多いのにびっくりしました。

今回は、『気』の話が多かったと思います。
売上や数字は、数値化されないものによって
作られている。

ニュアンス、感覚、気のせい・・・
気分 → 気の分け合い → コミュニケーション

達人は相手をその『気』にさせる。
まずは自分自身をその『気』にさせること!

他にもいろいろお話はあったのですが、
今回のヒットは・・・


『ケツの穴を見せろsign03


です。


ケツの穴は、これ以上ないくらい
見られたくない部分なので、
最初にケツの穴(素の自分)を見せておけば、
その後に背伸びする必要はないという
意味です。

逆に、最初に背伸びをしてしまうと、
そのイメージを保つために厚化粧を
しなければならなくなってしまう・・・


ということで、
これから初対面の人には“ケツの穴”を
お見せしますので、是非ご覧下さいcoldsweats01


New0001

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart


|

« “私”と“僕” | トップページ | ご紹介 »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

山岡さん

ハガキ、届きましたー!
ありがとうございます。
タイガー対ケツ、あるみたいですねー♪
結果が楽しみです。


あと桑原さんはワタシがビジネス書を読むきっかけとなった人なんです。
(しかも同郷なんです)

今度セミナー行ってみよーかなーなんて
思いました(笑)

ではまたお会い出来るのを楽しみに
しております☆

投稿: 《アンチエイジング オヤジ》井上たかお | 2008年12月 2日 (火) 00時01分

なるほど~。
私にとってのケツの穴は何かな・・・
ぜひ今度、そのお話聞かせてください!
次は6日ですかね?!
よろしくお願いします。

投稿: sugiyuzu | 2008年12月 2日 (火) 23時16分

アンチエイジング オヤジ 様

コメントありがとうございます。
初代タイガー・・・
やっぱり永遠のヒーローですねhappy01

桑原さんと同郷なんですか?新潟?十日町??

20年間お世話になった新潟県は、
私にとって第2の故郷です。

次回またお会いしましょう!!!

投稿: 山岡 | 2008年12月 3日 (水) 00時29分

sugiyuzu 様

コメントありがとうございます。
次回6日も参加しますので、そのときケツの穴を
お見せしますね〜coldsweats01

投稿: 山岡 | 2008年12月 3日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25788598

この記事へのトラックバック一覧です: ケツの穴:

« “私”と“僕” | トップページ | ご紹介 »