« 『聞くが価値vol.04』に参加してきました | トップページ | 大好きな仕事 »

2008年11月23日 (日)

わくわく大感謝祭〜よみせ通り

Img_2810
こんにちは。増井です。
今日は勤労感謝の日、ですね。
地元では、数件ですが、祝日の象徴
『日の丸』が掲げられていました!
この旗、久しぶりに見ました〜happy01

私の生活圏の『よみせ通り』では
『わくわく大感謝祭』が開催され
いつもよりもたくさんの観光客と地元民が集まり
大賑わいでした。

Img_2808

→続きを読む前に人気ブログランキング

お祭り、ということでいつもとは違い楽しい催しが
あちらこちらで行われていました。
その中でも子供の注目を一身に集めていたのは
『大ちゃんのバルーンアート』でした。

Img_2806

大ちゃんだと思われる方がかぶっている
クマのかぶり物は、ご自身で実演しながら作られた
バルーンアートの作品です!!
オトナの私もびっくりで、ただただ写真をひたすら
連写しながら感心してばかり、でした。

谷中ぎんざの猫も、今日はお祭りだからか
浮かれた感じでポージングしていました。

Img_2809_2
右側の猫は、なぜか『生イカ』を持たされています。

今日は仕事がたっぷりありますので
楽しそうなお祭りを横目に、今日のランチにと選んだ
うなぎがおいしいと有名な『稲毛屋』さんへ。
今月にリニューアルされてお店の外観は
とても美しく変貌しました。
Img_2802

のれんも新しく生まれ変わったようです。
Img_2801

今日は祝日、ということで
祝日用ランチメニューから
『関西風うな丼:増井』
『和風うな丼:山岡』をオーダー。
Img_2796
うなぎは高級食材ですが、庶民的なお値段で
提供してくれています。
初めての稲毛屋うな丼にワクワクしながら待つ事しばし。


出てきました〜

関西風うな丼
  ↓


Img_2799

関西風、とは、うなぎを蒸さないで焼いてあるため
うなぎがカリッと香ばしい仕上がりなのです。

和風うな丼
  ↓


Img_2800

和風、とは、うな丼にきざみのりとあさつきが
載せてあります。
たったそれだけでうな丼の味が全く変わっていました!


どちらもとてもおいしいどんぶりでした!
これで今から仕事に集中できます!!
今度は夜にこのお店に行きたいですね〜


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 『聞くが価値vol.04』に参加してきました | トップページ | 大好きな仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25594080

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく大感謝祭〜よみせ通り:

« 『聞くが価値vol.04』に参加してきました | トップページ | 大好きな仕事 »