« いろどり年賀状 | トップページ | ケツの穴 »

2008年11月29日 (土)

“私”と“僕”

Img_2847
こんにちは、『世界のやまちゃん』こと山岡です。
今日は新宿に行ってきました。

最近はプライベートと仕事の境目が
なくなってきましたが、今日は久しぶりに
プライベートの買い物です。

→続きを読む前に人気ブログランキング


買い物の話はさておき、
今日のテーマは、“私”と“僕”です。

社会人になったときから、
私は自分のことを“私”と言っています。
大人ならそれが当然のことだと思っていました。

プライベートでは“俺”と言うことも
ありますが、公の場ではやはり“私”と
言います。


ところが・・・


東京に来てから、他の大人たちを見ると、
自分のことを“僕”と言う人を多く見掛けます。
有名なコンサルタントや会社の経営者など
いろいろな人が“僕”と言っています。


はじめは、大人なのに“僕”?
なんとなく違和感を感じましたが、
最近は・・・


“私”だと距離感を感じるところ、
“僕”の場合は、相手との距離が
縮まるような気がします。


相手との距離を縮めるには、
“私”以上“俺”未満かもしれませんが、
“僕”と言うのも・・・

あると思いますhappy01

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« いろどり年賀状 | トップページ | ケツの穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25763356

この記事へのトラックバック一覧です: “私”と“僕”:

« いろどり年賀状 | トップページ | ケツの穴 »