« わくわく大感謝祭〜よみせ通り | トップページ | 作成したニュースレターの評判について »

2008年11月24日 (月)

大好きな仕事

Img_2816
こんにちは。増井です。
今日は寒い1日でしたね。
お昼から山岡は横浜で講師を依頼されたので
その仕事へ、私は昨日からとりかかっている
ヒューマントレジャーサポートオフィス事務所通信、
名付けて


『(仮)トレジャーランド』

(↑ちょっとネーミングが問題ありでしょうか・・・)
を完成させるべく、PCにかじりついておりました。

私、実はこういう『モノ作り』が大好きなんですlovely
PCの前で永遠と集中してやってしまうんです!
今日も携帯が鳴っているのも気付かず・・・

毎回お会いした方にお出しするはがきも
私の渾身の作品です。
だれも褒めてはくれませんが
我ながら、素人が作った割には上手だね〜
と、自画自賛しております(笑)

そういえば、今年の年賀状デザイン担当も
当然私、です。
年賀状作成に『立候補』しました!!

→続きを読む前に人気ブログランキング

一応たたき台として形にして
明日にたくさんの方の意見をお聞きして
修正を加えて完成させる予定です。

山岡が出張土産で、私ががんばっているご褒美として
崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれましたheart01

Img_2814
『特製シュウマイ』

  &

Img_2813
季節限定の高級シュウマイの
『シルクシュウマイ』


シルクシュウマイ、それ、なんですか???
調べてみました

  ↓

【ヨコハマ経済新聞2008.8.30より抜粋】

 崎陽軒(横浜市西区高島)は9月1日より、
創業100周年を記念して開発した
「シルクシウマイ」と「シルクまん」を
期間限定で販売する。
 
 商品は、開港以来、生糸の輸出が盛んに行われた
横浜の歴史にちなんだもの。
「シルクシウマイ」は神奈川県産の
「やまゆりポーク」をベースにした具材に、
食用シルクのほか、
「シルクのようななめらかな食感」を出すため
ふか(鮫)から抽出した「ふかゼラチン」や
あわびソースを加えている。
「シルクまん」は同様の具材を入れた一口中華まん。
11月30日までの限定販売。


なんだか崎陽軒の思い入れが強い、
ステキなシュウマイです。
今日は特製シュウマイをいただきましたが
特製シュウマイは干帆立貝柱が、
昔ながらのシウマイに比べ、より多く入り、
大きさも1.5倍もあって、コクのある味わいに仕上げてある
というだけあって、プリップリの
食べごたえある、お肉の旨味とホタテだしが効いていて
贅沢なシュウマイでした。

シルクシュウマイはこれよりもおいしいのでしょうね。
また後日、いただきます!!
楽しみです〜

※昨日のうなぎに続いて、また食べ物の話ですねcoldsweats01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« わくわく大感謝祭〜よみせ通り | トップページ | 作成したニュースレターの評判について »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25624939

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな仕事:

« わくわく大感謝祭〜よみせ通り | トップページ | 作成したニュースレターの評判について »