« 中小企業労働契約支援アドバイザーとして | トップページ | 第一印象・恐るべし! »

2008年11月15日 (土)

ウキウキ!クリスマス

Img_2710
こんにちは。増井です。
まだ11月ですが、街のあちらこちらが
『クリスマス仕様』になってきましたね。
なんだかそれを見ているだけでも
気分がウキウキしてしまいます。
ご近所の喫茶店には、巨大な『クリスマス雪だるま』が
店先に、まるで客の入店を阻止するかのごとく
立ちはだかっています(笑)

子供の頃は、クリスマスのプレゼントがもらえる日でしたので
今よりももっと、それはそれは楽しみな1日でした。

あれは忘れもしない小学5年生のクリスマスのことです。

→続きを読む前に人気ブログランキング

父親が、私と小学3年生の妹へのクリスマスプレゼントとして
お人形を買ってきてくれたのです。
子供ゴコロを全く理解していない父親が買ってくれたお人形は

・・・・・・・

身長が1メートル近くもある大きなお人形で
やたらとスタイルの良いボディはまるでモデルのようで
また不思議なことに
首を180度回転させると、髪の毛の後ろから
『もう一つの別の顔』が出てきて、1つのお人形なのに
2つのお人形を持ってるかのような、
父親的には“一粒で2度おいしい”お人形だと思ったのでしょう。
このころは確か『モンチッチ』が流行っていた頃です。
(懐かしい・・・モンチッチはご存知でしょうか)

このお人形ですが、子供の私達から見ると
髪の毛の後ろからもう一つの顔が現れるという“不気味さ”と
かわいさのカケラもないリアルで、やたらと立派な顔立ちに
妹はそのお人形を見るなり、恐ろしくて泣いてしまったのでしたcrying
お人形のせいで、我が家は
『ブルーなクリスマス』になってしまいましたcrying


お父さんお母さんは子供へのプレゼントに
頭を悩ませていらっしゃるかもしれませんが
プレゼントする際には是非
子供が喜ぶものをプレゼントしてあげてください。
一方的な思い込みはキケンです!

日頃から親子のコミュニケーションができていれば
クリスマスプレゼントの準備も問題なし、ですね。


子供ではありませんが・・・
私もクリスマスプレゼント、欲しいです(笑)

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 中小企業労働契約支援アドバイザーとして | トップページ | 第一印象・恐るべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25367455

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ!クリスマス:

« 中小企業労働契約支援アドバイザーとして | トップページ | 第一印象・恐るべし! »