« 山岡、倒れる!! | トップページ | わくわく大感謝祭〜よみせ通り »

2008年11月22日 (土)

『聞くが価値vol.04』に参加してきました

Img_2784
こんにちは。増井です。
今日は楽しみにしていた鹿田尚樹さん主催の
『聞くが価値vol.04』に山岡と二人で
参加しました。
昨日の日記にも書きましたが
山岡は疲労と寝不足とお酒のせいで
倒れたのですが、約20時間という
たっぷりな睡眠をとったせいか
ほぼ復活し、一緒に参加することができました。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

今回の『聞くが価値vol.04』も大変有意義な
セミナーでした。
今回の感想を、『聞くが価値』に初参加した
山岡が話します。

→続きを読む前に人気ブログランキング

復活した山岡です。
普段ならなんともない酒量でも、
体調が悪いときは無理しないほうがいいですね。
いつも反省・・・ですsad

気を取り直して、
『聞くが価値vol.04』の感想を書きます。


Img_2790
講師をされた横田さんです。

横田さんの話し方に釘付けでした。
職業柄、講師の方の話し方に目が行きます。

独特のゆったりとした話し方や絶妙な間の取り方、
腹に染み込むように講義内容が入ってきました。

『なぜ?』よりも『何のため?』
『手段』よりも『目的』

なるほど〜そうか!納得!!でした。

そうかと思うと、
時折繰り出される“笑いのツボ”

『ベッキー&タッキー できちゃった』

聞いた瞬間は“なんじゃそりゃ?”って
感じなんですが、解説を聞くと・・・
抜群に説得力ある解説!
講師として、“マネしたい!”と強く思った
次第です。


Img_2789
2番目に登場された石川さんは、
更に独特な語り口調でした。

ご本人は、まとまりのない話と謙遜されていましたが、
決してそんなことはなく、小さな失敗を繰り返すたびに
強くなることの例えとして“北斗の拳”の話が出たときは、

『ユアー、ショック!!』でした。

懇親会では、石川さんとローカルネタで盛り上がり、
と〜っても楽しいひとときでしたhappy01


Img_2788
ご都合により顔出しできない川上さん、

『仕事はストーリーで動かそう』

早速、購入しました!
口コミ販促ツールの威力絶大です。


Img_2787
“超”前向きな白岩さんは、
2010年の夢が現実のものになっているそうです。

素敵過ぎます〜good


Img_2791
『聞くが価値』を主催されている鹿田さんです。

著者が大勢来ると聞いていたので、
恐る恐る参加したのですが・・・
聞くは一時の恥ではなく、まさしく
『聞くが価値!』でした。

こんなに楽しくて前向きになれるところは
滅多にないですね。

次回も是非参加したいと思います。
鹿田さん、ありがとうございました。


Img_2793
『聞くが価値』の帰りに文教堂書店の
ディスカヴァーの千葉さんコーナーで、

『ワークライフ“アンバランス”の仕事力』

を購入しました。

ワークライフバランスではなく、
ワークライフ“アンバランス”

アドレナリンが噴き出るくらい、
本気で仕事にハマってみる。

働き方が多様化した現代だからこそ必要な
キーワードですねflair





★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 山岡、倒れる!! | トップページ | わくわく大感謝祭〜よみせ通り »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

山岡様 増井様

こんばんは☆
超前向き 元気っ子の白岩です。

今回はお写真掲載していただきましてありがとうございます。しかもうれしい キャッチコピー ♪超前向き♪までつけていただきましてうれしい限りです。

私もお二人にお会いできてとてもうれしかったです。 と 同時にお二人の仲のよさが とても素敵だなと思いました♪

また お二人にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

白岩美代子

投稿: 超 前向き♪白岩美代子 | 2008年11月24日 (月) 22時24分

石川です。

谷中は雨。
それでは、折を見て、谷中でお会いしましょう。

素敵なお二人ですね。

これからも
宜しくお願いいたします。

投稿: 石川 和幸 | 2008年11月25日 (火) 07時49分

白岩美代子様

コメントありがとうございます。
来年は本の出版があり楽しみですね♪
そして再来年は・・・
きっとジャニーズが頭を下げてお願いに来ますよsign03
応援してますよ〜

次回またお会いしましょう!

投稿: 山岡 | 2008年11月25日 (火) 22時42分

石川様

コメントありがとうございます。
谷中の穴場、また教えてください。

同じ都内なのに“聞くが価値”から帰ってくるなり、

『やっぱり家が一番だね〜』

当分、ここから離れられそうにありません(笑)
これからもよろしくお願いします。

投稿: 山岡 | 2008年11月25日 (火) 23時04分

22日の聞くが価値にてお世話になりました杉本です。
私のブログをご存知だと言って頂き、しかもリンクまで大変感謝です!!!
懇親会の席では、お2人とお話できてよかったです。
ありがとうございました!
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
来月6日も参加されるんですね。
そのとき、またお会いしましょう。

投稿: sugiyuzu | 2008年11月25日 (火) 23時04分

増井さま 山岡さま

そういえば全く懇親会では絡んでいないような。。。


『ユアー、ショック!!』

投稿: 《アンチエイジング オヤジ》井上たかお | 2008年11月26日 (水) 00時44分

アンチエイジングオヤジ 井上様

コメントありがとうございます。
そういえばそうでした!
たくさんの参加者で懇親会会場を
移動するのも困難な状況でした!
聞くが価値、恐るべし、です。

投稿: 増井 | 2008年12月 3日 (水) 00時48分

sugiyuzu 様

コメントありがとうございます。
こちらこそ懇親会で
いろいろお話ができて本当に
楽しかったです!
時々ブログにお邪魔して
コメント&ランキングクリック
させていただきますね!

投稿: 増井 | 2008年12月 3日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25593749

この記事へのトラックバック一覧です: 『聞くが価値vol.04』に参加してきました:

« 山岡、倒れる!! | トップページ | わくわく大感謝祭〜よみせ通り »