« 今年の手帳 | トップページ | 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! »

2008年12月10日 (水)

たとえ不景気でも・・・

Img_2884

こんにちは。山岡です。
最近のニュースを見ると不景気な
話題ばかりですね。

新聞の見出しを見ただけで気持ち
悪くなることがありますbearing

→続きを読む前に人気ブログランキング

ニュースは事実を伝えているのですが、
恐怖を煽りすぎる見出しはいかがなものかと
思うことがあります。


売上げ○○%減、株価下落、リストラ・・・


景気も『気』ですので、必ずしも数値だけで
動いているわけではなく、雰囲気や気分などに
左右されていると思います。

そんな中でも売上げを上げている会社もあります。
行列のできるレストランなどが見た目にもわかり
やすい例ですね。

昨日お会いした会社の方のお店(飲食店)は、
宴会の予約が現段階で前年比120%程度に
アップしたそうです。しかも昨年よりも値段の
高いコースの予約が多いそうです。

その秘密は、マーケティングはもちろんですが、
やはり『人』にあるようです。
その方のお話を伺い、働く人の熱い“想い”が
お客さまに伝わるのではないかと感じました。


『高くても売れる』
『高いほうが売れる』


単なるモノ売りではなく、
価値ある“体験”を提供し続けたいですねhappy01

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 今年の手帳 | トップページ | 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26091269

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ不景気でも・・・:

« 今年の手帳 | トップページ | 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! »