« BNI設立イベントが開催されました | トップページ | 忙しすぎて・・・ »

2008年12月18日 (木)

アンガーマネジメント・パート2

Img_2462
こんにちは。増井です。
私の趣味はベランダガーデニングです。
今、ベランダではミニバラが花盛り、です。

たくさんの種類をコレクションしているのですが
今のお気に入りは、トップの写真(後ろ姿ですが)にもある
『ベビー・ベッシー』という名前のミニバラです。
とても甘酸っぱい良い香りがします。
ベランダに出るとこの花の香りが鼻をくすぐります。
写真をみていただくとおわかりのように
花びらがハート型でかわいいのです。
この花びら、とても透明感があり
光に透かすとこの世の花とは思えないほど美しい
そんな花ですhappy01

バラを育てて初めて知ったのですが
“香り”の無いバラがあるのです!
巷に溢れる商品には、結構
『バラの香り』をウリにしているものがありますよね。
私が育てているミニバラは全部で10種類ほどありますが
香りがあるのは2〜3種類だけです。
香りがなくても美しいので私にとっては十分ですhappy01
花の手入れをしているとストレスがなくなるようで
癒されます・・・

→続きを読む前に人気ブログランキング

先日ご紹介したアンガーマネジメントを実際に活用する時が
昨日の私に訪れました!!

コーピングマントラ、活用出来ました!!

ただ・・・
気になるお笑い芸人のギャグ、はコーピングマントラ
には全くなりませんでした(笑)

それを思い出すような余裕もなく!!
あと、別の手法として紹介されていた
『スケールテクニック』も同時に活用できました。


本を読んですぐに活用できたなんて
すばらしいですね!

この本の巻末あたりに
人間関係を壊しやすい言葉、表現なので
使ってはいけませんよ!
という具体例が列挙されているのですが
そちらは全くダメでした・・・

無意識でキケンな表現をしてしまっていますね!
まだまだ改善の余地がありあり、です(笑)
気持ちよく毎日を送るためにも1日も早く
マスターしたいです!

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« BNI設立イベントが開催されました | トップページ | 忙しすぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26297136

この記事へのトラックバック一覧です: アンガーマネジメント・パート2:

« BNI設立イベントが開催されました | トップページ | 忙しすぎて・・・ »