« メリークリスマス!! | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

一年を振り返って・・・

Img_3054
こんにちは。増井です。
年末はバタバタして今日ようやく落ち着きました。
正月を迎えるにあたって大掃除をしましたが
キレイになると自分の気持ちまで清々しさを覚えますね!

ところで代表の山岡ですが
3日前から40度近い高熱が続き
安静にして薬を飲んでいるのにもかかわらず治らないな・・・
と不思議に思っていましたら、診察の結果
インフルエンザにかかっておりました!!
『寝正月』決定です。
他の方に感染させるとも申し訳ないので
1月5日まではどなたともお会い出来ません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今日は大晦日、ということで
この1年、2008年を振り返ってみたいと思います。

→続きを読む前に人気ブログランキング

山岡と独立するため今年の2月まで働いていたコンサル会社を退職し
7月には山岡を代表、私が副代表として
『ヒューマントレジャーサポートオフィス』を設立。
独立した当初の
『こんな会社の経営者の役に立ちたい!』
『悩みを解消してあげたい!』
『私達が関わる会社の周りの方々に幸せになって欲しい!』
『社会に役立つサービスをしたい!』
『知らないことで損をしている方を救いたい!』
『経営者をサポートをすることで、会社の成長を一緒に楽しみたい!』
・・・・・・・
といった、私達の熱い想いを持ち続けたまま
その自分たちの熱い想いが自分たちを突き動かし
それに従うように走り続けた1年間、でした。

独立してからたった6ヶ月ですが
会社勤めでは経験できなかっただろうことを
たくさん経験でき、また会社勤めのままでは
お知り合いになれなかっただろう方々と
たくさん知り合うことができ
改めて自分がこの1年で、人間的に大きく成長できた
と確信を持つことができました。
どの経験も、お知り合いになれた方とも
自分にとって何かしらの『意味』があると思っております。
自分は何のために産まれてきたのか
自分がこの社会に貢献できることは何か・・・
独立してからそんなことをよく考えるようになりました。
禅の言葉に『一期一会』がありますが
この言葉を常に心して、1日1日を大切に生きていきたい
と思っております。

今年お世話になった方、今年お会いした方
今年経験出来たこと、また経験させてくれた方
全てに感謝!!です。
この場を借りてお礼を申し上げます。

これからこのヒューマントレジャーサポートオフィスが
全国展開するような大会社になるのか
それとも少数精鋭の事務所となっていくのか・・・
どうなっていくのかわかりませんが
しっかり『信念&自分軸』を持ってやっていくので
少なくとも自分たちの想い、理想の姿からはかけ離れる事は
絶対にありません。
当たり前ですが、まだまだこの1年では私達が
やりたいこと、挑戦したいこと、が少ししかできていませんので
数十年分の『課題』はたっぷりあります。
山岡ともども、この『命』と『熱い気持ち』が続く限り
『ヒューマントレジャーサポートオフィス』として
私達と関わって下さる方のお役に立てるよう
日々努力を続けていきます。

それが、私達ができる『恩返し』ですから!


それでは最後になりますが・・・

良いお年をお迎え下さい!!


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« メリークリスマス!! | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

増井さんともお会いでき本当に感謝ですheart04
今年は私にとっても忘れられない1年となりそうですnote
2009年もぜひお付き合いのほどよろしくお願いしますhappy01

投稿: ゴリクン。 | 2008年12月31日 (水) 18時18分

ゴリクン。さま

コメントありがとうございます!
私こそゴリクン。さんにお会いして
常に前向きに、元気に、果敢にチャレンジする
大切さ、を学ばせていただきました!
お会いできたことに感謝&感謝ですhappy01

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 増井 | 2008年12月31日 (水) 19時02分

山岡さん、増井さんにとっては、大変な一年でしたね。
来年もさらに自分たちの理想に近づけるよう頑張ってください。
蔭ながら応援しています。

投稿: taka-san | 2008年12月31日 (水) 21時48分

増井さん

今年はお2人にお会いできて良かったです。
また来年もたくさんお話ができることを楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。

山岡さんのお体が心配です。
早く良くなることをお祈りします。

投稿: sugiyuzu | 2008年12月31日 (水) 22時42分

taka-san さま

コメントありがとうございます。
先日はゆっくりお話できてうれしかったです。
応援されるとがんばっちゃいます!
ありがとうございます!!

投稿: 増井 | 2009年1月 4日 (日) 23時41分

sugiyuzu さま

コメントありがとうございます。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
山岡ですがおかげさまで
あと2日で復活です!
ご心配お掛けしましたcoldsweats01

投稿: 増井 | 2009年1月 4日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26672515

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を振り返って・・・:

« メリークリスマス!! | トップページ | あけましておめでとうございます »