« ゆっくり休養デー | トップページ | 社長の熱い想いを適温に »

2008年12月23日 (火)

幸せのクセづけ

Img_3015
こんにちは。山岡です。
昨日は朝夕の気温の差が激しい日でしたね。
体調管理を気をつけなければ・・・

今日は祝日、不況でも街はクリスマスムードxmas
ケンタッキーの前には早くも行列ができ、
ケーキ屋さんは予約販売のみのお店もあるようです。

こんなときは、静かに読書がいいかも・・・

→続きを読む前に人気ブログランキング

今回は、私が参加している異業種交流会『BNI』
ディレクターであり、米国NLP協会認定トレーナー
でもある加納亜季さんが本を出版されましたので、
そのことについてご紹介します。

12月17日 徳間書店より『幸せのクセづけ』
出版されました。

装丁は「情熱大陸」でも紹介された
超売れっ子アートディレクターの寄藤文平さん。
出版社いわく“超すごいこと”だそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------
【本の内容】
人は一日約3万回の自問自答を繰り返しているといわれています。

「今日は何を着ていこうか」「今朝は何を食べようか」
電車に乗るとき「どのあたりに立とうか、
バッグは肩にかけるか手に持つか」など、
私たちの一日は問いかけ、思考、答えの繰り返しなのです。
大切なのはその問いかけで、無意識でありながら、
実は私たちの生活、ひいては人生全体に大きな影響を与えているのです。
本書では、自分ではなかなか気づかない思考のクセをひも解いて、
自分の自由を邪魔する思い込みやとらわれの正体をはっきりさせて
本当の自分に出会い、より幸せに生きる方法をアドバイスしています。
幸せになることは「新しいクセ」をつくることです。
「あの人は運がいい」と思われるラッキー体質のヒミツがいっぱい!
-----------------------------------------------------------------------------------

最近、心理学にハマっていますので、

「無意識」というキーワード、そして何よりも
本のタイトルのように「幸せ」をクセづけることが
できるのか? など 

とっても興味深い内容ですねhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ゆっくり休養デー | トップページ | 社長の熱い想いを適温に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26433372

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのクセづけ:

« ゆっくり休養デー | トップページ | 社長の熱い想いを適温に »