« ハタハタ大漁! | トップページ | たとえ不景気でも・・・ »

2008年12月 9日 (火)

今年の手帳

Img_2920
こんにちは。増井です。
皆さんは、来年用の手帳は購入されましたでしょうか?
毎年、社労士会から送られてくる
『社労士手帳』を使っていたのですが
この手帳、コンパクトで持ち運びには便利なのですが
書き込むスペースが小さすぎるのです。
私は手帳に書き込む文字が『芸術的』で大胆coldsweats01
ですので、いろんな方とお話した内容を
書き込んだりしていると
1日で“1週間以上分のスペースが消滅”してしまうことも
しょっちゅう・・・

そんな訳で、来年こそ納得のできる手帳を
と探しに探して決めたのは・・・

→続きを読む前に人気ブログランキング

『ほぼ日手帳』の
2009年限定版の『マキノ・モノトーンチェック』

この落ち着いたデザインの生地・・・
ちょっとヴィトンの『ダミエ』を彷彿とさせるような・・・
手帳がすでに
『増井さん、って仕事出来そう!』な雰囲気を醸し出しています(笑)
かっこいいです!

これはとても人気商品のようで
私が購入後にはすぐに売り切れ、
になってしまってましたcoldsweats02


来年用ですが、すでにもう使用しておりますbleah

ほぼ日手帳、使い心地、いいですね〜note

大きさも大きすぎず小さすぎず、でちょうどいいです。
システム手帳には、真ん中に『リング』がありますが
私はアレが邪魔でキライなんですが、
この手帳にはリングがありませんし
キレイに左右に開く事ができるので
書きづらい、というストレスがありません。

書き込み部分には方眼が印刷されているので
私の『芸術的な文字』も自然とおとなしくなり
キレイに書き込めます。
1日1ページ丸ごと使用できるので
たっぷり書き込めます。

またカバーには大きなポケットがついていて
そこに私の『なんでも書き込み帳』である
『A6ノート』
(奥野宣之さんのベストセラー
『情報は1冊のノートにまとめなさい』の影響です)
が、上手い具合にスポッと収まるのです!
このお陰で手帳を2冊持ち歩く面倒さ
から解放されスッキリです!

あと、ペンホルダーが少しゆとりがあるので
ボールペンとシャープペンの2本を挿しています。
おもいつきで挿してみましたが
これがなかなか良い感じです。


皆さんも手帳にはこだわりを持って
選んでいらっしゃいますか?

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ハタハタ大漁! | トップページ | たとえ不景気でも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26065177

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の手帳:

« ハタハタ大漁! | トップページ | たとえ不景気でも・・・ »