« “増井ヒストリー”を作成中 | トップページ | 両親の年金記録 »

2008年12月 4日 (木)

大先輩の行動力

Img_2864
こんにちは、山岡です。
昨日は社労士会の忘年会に参加しましたbeer

新人らしく、諸先輩のお話をお伺いしたところ、
意外な事実が・・・

→続きを読む前に人気ブログランキング


現在、順調な事務所経営をされている
社労士の先輩のお話を聞くと、

『営業は、ほとんどしてないよ。』
『仕事は、紹介してもらってるよ。』

という声が多いのですが、
昨日の大先輩は・・・

事務所の立ち上げ当初、
朝から晩まで飛び込み営業を
されていたそうです。
しかも3年間も・・・

50軒よりも30軒訪問できた日のほうが
自己評価が高いそうです。
訪問軒数が少ないほうが、自分の話を
聞いてもらえたということ。

営業先も、比較的大きな企業ばかり。
大企業のほうが飛び込み営業に慣れて
いないため、話を聞いてもらえる。

・・・なるほどflair

一つのことをずっとやり続けることによって、
突き抜ける瞬間がやってくるということを
つくづく感じた次第です。


『HTブログ』頑張って更新しますsign03


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« “増井ヒストリー”を作成中 | トップページ | 両親の年金記録 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/25907613

この記事へのトラックバック一覧です: 大先輩の行動力:

« “増井ヒストリー”を作成中 | トップページ | 両親の年金記録 »