« 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! | トップページ | 一見お断りのお店『大木屋』を初体験 »

2008年12月13日 (土)

家計を応援!セミナー開催します!!

Img_2922
こんにちは。山岡です。
最近、不景気のせいか、コンビニで
ビールを買い、会社の中で忘年会を
行うところもあるようですね。

→続きを読む前に人気ブログランキング

売上げアップよりも、まず経費削減・・・

ユニクロの売上げは好調のようですね。
先日、上野のユニクロに行ったら、
バーゲンでもないのに“超満員”
でした。私も“ヒートテック”Tシャツを
購入し、薄着で冬の寒さに備えています(笑)

家庭でも“節約”ムードが盛り上がっている
ようですね。


ということで・・・


20代から40代の主婦を対象として、

『公的保険をフル活用して、貯金を増やす!』
7つのポイント!!

というタイトルでセミナーを開催します!

12月18日(木)

 10:30〜12:00(1回目)
    と
 13:30〜15:00(2回目)

の2回、同じ内容で開催します。

会場は、赤羽会館です。
参加費は、500円です。
 ※当日受付でお支払いください。
 ※『女性と年金』小冊子を先着20名様にプレゼント!

<セミナー内容>
 1.100万円の医療費がかかっても自己負担は約9万円!?
 2.夫が亡くなったら遺族年金はいくらもらえるの?
 3.夫が入院したら入院保障がホントに1万円も必要?
 4.老後の年金は、いつからもらえるの?
 5.会社で仕事中にケガをしたらいくらもらえるの?
 6.会社の福利厚生内容を調べたことがありますか?
 7.掛け過ぎた保険、見直しのポイントは?

お申し込みは、こちら
『氏名』『電話番号』『希望時間(1回目か2回目)』
『参加人数』『年代(20代、30代、40代〜)』
を記載のうえメールをお送りください。


大変恥ずかしい話ですが・・・


私は以前、保険会社に勧められるがまま
生命保険に入りました。
“死亡保障5,000万円”という響き に、
なんとなく自分の価値が高くなったような
錯覚を起こし、『入院したら1日10,000円
くらいの保障は必要 ですよ』という説明を
疑うこともありませんでした。

しかし、国の保険を扱う社会保険労務士になり、
『公的 な保険から“こんなに”もらえる!』
ということを知りました。

計算してみると、 掛け過ぎた 保険料は
軽く100万円を超えました・・・
そこまでの保障は必要なかったと後悔しています。

そんな後悔をしていただきたくないと思い、
今回のセミナーを企画しました。

当日は、私のアホな体験談もお話します。
興味のある方は、是非いらっしゃって
くださいhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! | トップページ | 一見お断りのお店『大木屋』を初体験 »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/26189279

この記事へのトラックバック一覧です: 家計を応援!セミナー開催します!!:

« 誰かの役に立つ時、オーラを放つ! | トップページ | 一見お断りのお店『大木屋』を初体験 »