« ホームページから初の・・・ | トップページ | 基礎心理カウンセラー修了式 »

2009年1月31日 (土)

メンテナンスが大切です

Img_3220
こんにちは。増井です。
今日はいつも私と一緒に
まさしく“一心同体”でがんばってくれている
“靴”のメンテナンスにミスターミニットまで
出かけてきました。
仕事用靴を4足ほどローテーションで履いていますが
2ヶ月に1回はミスターミニットにお世話になっています。

私は仕事着にはかならず、どんなに足が疲れようとも
“ヒール”を履きます。
これは私のこだわりです。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

生命保険会社で営業をしていたときも
どんなに歩きまわろうとも毎日ヒール靴でした。
営業、っていろんなケースを想定して
営業バッグの中には
ありとあらゆる書類(パンフレットや契約書や設計書)
やその他必要なものが結構つまっているんです。
書類がまた重いんです。
そのバッグ持って、ヒールを履いて長距離を歩くのですから
生保時代は腰が痛くて仕方が無くて
整形外科のお世話になったこと数回。

その度にお医者さんに忠告されるのが同じ内容で
『重いバッグを持つ事とヒールを止めれば
すぐに良くなりますよ!』
でした。
そう言われようともバッグは必需品しか入っていないから
重くても仕方がないし
ヒールは私のこだわりだし・・・
ということで、体をだましながら
5年間がんばっていました。

今も私の愛用靴は約7センチヒールの靴。
9センチほどになると、ちょっと
即刻『腰』に来ます(苦笑)
し、まず、長距離が歩けません・・・
9センチ以上のヒールを履きこなすには
訓練が必要なようです。

なぜ、腰を悪くしてまでヒール靴を履き続けるのか・・・
その理由は


『・・・足が短いから・・・』


ヒール靴を履くとあら不思議!
短足が目立たなくなります(笑)

できることなら
山岡の足の長さをちょっと分けてもらいたい
そんな気分ですweep

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ホームページから初の・・・ | トップページ | 基礎心理カウンセラー修了式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27653814

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスが大切です:

« ホームページから初の・・・ | トップページ | 基礎心理カウンセラー修了式 »