« レポート完成! | トップページ | 風邪気味でしょうか? »

2009年1月13日 (火)

実はこんな仕事もしております

Img_3126
こんにちは。増井です。
写真はご近所の喫茶店の客寄せのための
『エアー招き猫』です。
空気で膨らませています。
この猫の置物は、喫茶店を利用したいといらっしゃる
お客さまを“阻止”しているのでは?
と思うほど、喫茶店の入り口スペースを埋めております。
でも、非常に目立ちます!

この3連休に、社会保険料を削減して
浮いたお金を、生命保険で活用できないか
とご相談を賜りました。

あまりアピールしていませんでしたが
ヒューマントレジャーサポートオフィスは
『アフラック募集代理店』もしております。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング


そうです、あの

noteあひるんるん、あひるんるん、ボク達は〜
 一生一緒さ あひるんるんるんるんnote

の、あひるのワルツ&ダックで有名な
あのアフラックです。

実は私、大学を卒業して結婚するまでの5年間は
住友生命保険で働いていたんです。

ここでちょっと増井の昔話をさせていただきますcoldsweats01

大学を卒業して就職先として希望していたのは
ノルマがキツいといわれるところで
自分の根性とセンスを試したかったので生命保険会社の営業と
化粧が大好きだったので美容部員になりたかったので
化粧品会社、
この2つでした。
最終的には生命保険会社に就職を決めました。
ちなみに大学入学の頃の将来の夢は
『教師になること』でした・・・(笑)
国語の教師の免許は持っております。

私が入社したのは『すみれい』ですが
当時は、本社組織の、管理職を目指すセクションとして
4年生大卒を採用する“ハシリ”だったのです。
大手生命保険会社にも同じような組織が今でもありますね。
入社して2年間は毎月ノルマと戦いながら
無事希望していた育成指導職に昇格し
その後3年間は、毎月入社してくる新人さんを手取り足取り
生命保険の受験指導から、合格した方には
生命保険の知識を教え、それが修了した方には
営業指導として、新人さんと二人三脚で営業をし
営業が終った後には振り返りと次回の課題を一緒に考え
と、こんなことを生命保険会社でがんばっておりました。

そんな経験がありますのでこの事務所でも
生命保険を扱う事にしましたhappy01

それにしても・・・
生命保険会社の商品開発、ってめまぐるしいですね。
私が生命保険会社で働いていた頃の
アフラックは、がん保険が主力商品、
ということで当時から既に話題でしたが
その頃よりももっと優れた商品ができているんですね。

いろいろな生命保険を見てきた私から見て
アフラック商品の良いところをあげてみました。

①自分用にカスタマイズできる
→一般の生命保険だと、お客さまにお薦めする際には
それぞれの商品に『最低限度額』がセッティングしてあり
結構それがネックとなって、自分が欲しいとおもっている
保障額よりも大きくなってしまい、それに合わせて
掛け金も大きくなってしまうのですが
アフラックは入院保障といった特約も自由に選択できますし
現在の保障額に足りない分だけ、『上乗せ』することが
できるので、自分で納得のいく保険に加入できるのです

②がん保険にかけては右に出るものはない!
→もともとが『がんのため』と焦点を絞って
開発された保険で、日本初のがん保険を販売した会社なので
がんに対してのサービスは右に出るものは無いのです。
アフラックのがんのためのサイト
アフラック 生きる.com

③がん保険以外の商品も充実!
→恥ずかしながら・・・自分がアフラックの募集代理店に
なるまで、アフラックががん保険以外にも
たくさんの商品をそろえている事をしりませんでした。
山岡なんて、アフラックで『年金』を契約しているんですよ!

いろいろオススメポイントを並べましたが
ヒューマントレジャーサポートオフィスが扱う
アフラック商品の一番のポイントは・・・

山岡と増井のサービスがついてくる!!

これ、一番のウリですhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« レポート完成! | トップページ | 風邪気味でしょうか? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27107662

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこんな仕事もしております:

« レポート完成! | トップページ | 風邪気味でしょうか? »