« 無事修了です | トップページ | モノより思い出 »

2009年1月25日 (日)

ビビりはチャンスを逃す

Img_3170
こんにちは。増井です。
天気予報では、今日は寒くなる、とのことでしたが
いいお天気で暖かい1日でしたねsun
太陽を体いっぱいに浴びて
久々に『甲羅干し』できました。
ビタミンDを体にフルチャージ、です!

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今日は最近読んだ本をご紹介したいと思います。

この本は、『田島弓子さん』が執筆されました。
執筆者の『田島弓子さん』は、ベストセラーの「レバレッジ・シリーズ」
で知られる本田直之さんの奥様なんです。
また、この本を編集されたのが
ディスカバー社の敏腕編集者の千葉正幸さんで、
千葉さんご本人から薦められ、興味津々で購入した1冊です。

   ↓ ↓   
 

この本を新入社員や、仕事に不満を持ったベテラン社員
独立を考えている人が読むと、何かのきっかけがつかめそうな
いろんなヒントが詰まっている、そんな本です。
読むだけで『アツく』なりました!

その中で私がとても印象に残ったところを
ご紹介させていただきます。
(以下引用です)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

ヒューレット・パッカード社元CEOの
カーリー・フィオリーナ氏の著書
『私はこうして受付からCEOになった』に、
痛いところを突かれたと思わされた言葉がありました。

よく知っている不満な現在の方が、見知らぬ未来より
マシだと考える人は意外に多い」

しかし、このホームシックのような状態には
「特効薬」があるのだと言います。

「自分の経験からすると、もう2度と帰れない、もう戻る家はない
と思えば、未来に立ち向かうのはたやすくなるのである」

と。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
(以上引用でした)

独立してから毎日が新しくチャレンジすることばかりで
悩みは多いですが、充実した、楽しい毎日を送っています。
今こういう経験が出来るのも
会社をやめて独立する!
と『決断』して『行動』したからこそ
の結果です。

開業するかしないか、だけではなく
生きているとあらゆる場面で
いろいろ選択をしなければいけない事だらけ、です。

そんな時、『現状』に『不満』があるなら
それを『チェンジ(流行りの“オバマ流”で)』
する勇気を持って行動してみると意外に
『案ずるより産むが易し』で何とかなってきていますhappy01

不安で後ずさりしたくなることがたくさんありますが
『選択しなかった後悔』
だけはしたくないし、そんな弱い自分がキライなので
何事にもチャレンジして行くゾpunch

と、ビビり勝ちな自分の心を改めて奮い立たせて
自分をマインドコントロールします!

オバマさんを見習って・・・
チェンジにチャレンジ!
失敗してもリベンジさ〜

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 無事修了です | トップページ | モノより思い出 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

失敗してもリベンジさ〜
この心構え大切ですね!

写真が牛久シャトーだったので
びっくりしました。(私の地元なので。)

投稿: hiro@悩める平凡会社員の「多読」成功術 | 2009年1月26日 (月) 02時13分

hiro@ さま

コメントありがとうございます!
さすが地元の方、ですね〜
昨日初めて行ったのですが
良い所ですね〜

ワインをたっぷり体に
“吸収”してきました(笑)

投稿: 増井 | 2009年1月26日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27460207

この記事へのトラックバック一覧です: ビビりはチャンスを逃す:

« 無事修了です | トップページ | モノより思い出 »