« 東京レインボーウオーク 抽選結果は?! | トップページ | モーニングセミナー(その後) »

2009年1月18日 (日)

永田さんの出版記念セミナー

Img_3145

こんにちは。山岡です。
昨日、永田雅乙さんの出版記念セミナーに
行ってきました。

今回はBNIで一緒に活動しているメンバーで
人材育成コンサルタントの寺原さんのご紹介で
参加してきましたhappy01

寺原さんは、BNI各メンバーの業務内容や個性等を把握し、
その人が参加したほうが良いと思われるセミナー等を
紹介してくれます。感謝です。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

セミナーの開始時刻を勘違いし、
受付開始の20分前(セミナー開始の50分前)に
到着したため、一番乗りでしたcoldsweats01

しばらく隣の部屋で待っていると、
永田雅乙さんご本人が挨拶に来てくれました。
名刺交換&自己紹介等々、永田さんの人柄に
触れることができました。

ラッキー!早起きは3文の得、セミナーには早く
行くに越したことがないですねhappy01

受付が開始され、いつも通り最前列へ!
セミナーを受講するときは最前列のほうが、
講師の視線や息づかいなどを感じられ、
いろいろと勉強になります。


今回出版された本のタイトルは、

『「旨い」仕事論〜一流の料理人に学ぶ成功を
勝ち取る45の極意』

です。

永田さんは14歳から飲食業界で働き始め、
16歳からは天才レストランプロデューサーとして
ご活躍されている方です。

セミナーは、永田さんの少年時代のエピソードから
昨年開催された北京オリンピックの選手村のプロデュース
秘話など、かなり濃厚な味付けでした。

セミナーが一段落すると、一つ目のサプライズが・・・

「皆さんの座っている椅子の下(裏側)を手で探って
みてください」

私の座った椅子の下には何やら貼り付けられていました。
取り出して見ると、永田さんの対談DVD(プレゼント)
です。

ラッキーhappy01
やっぱりセミナー受けるなら最前列ですね〜
(他にも何人かの方が当たったみたいです)

その他にもサプライズはいくつも用意されていました。
参加者を喜ばせる仕掛け、今後私がセミナーを開催する
ときにも取り入れたいと思います。

【今回改めて気付いた点】
1.人のお誘いには乗ってみる。
2.セミナー会場には受付開始前に行く。
3.最前列に座ると何かと良いことがある。
4.参加者の予想を上回る内容とサプライズを!

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 東京レインボーウオーク 抽選結果は?! | トップページ | モーニングセミナー(その後) »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27256583

この記事へのトラックバック一覧です: 永田さんの出版記念セミナー:

« 東京レインボーウオーク 抽選結果は?! | トップページ | モーニングセミナー(その後) »