« ビビりはチャンスを逃す | トップページ | ラーメンつけ麺ボク・・・??? »

2009年1月26日 (月)

モノより思い出

Img_3159_2
こんにちは。山岡です。
最近の天気予報を見ると、雪だるま(日本海側)と
太陽(太平洋側)がはっきり分かれていますね。

北海道、東北はもちろんですが、東京よりも暖かい
イメージがある九州でも日本海側には雪だるまが・・・snow

四季を感じ辛い東京を残念に思いつつも、
雪国育ちの私には、冬の太陽が有り難いですsun
冬に布団を干す事ができるなんて・・・happy01


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

日産セレナのコマーシャルに

『モノより思い出』

というキャッチフレーズがありますが、
車が売れない今こそ、これをどこまでちゃんと
伝えられるかが大切だと思います。『馬力』とか
『全長』とか数字で表されるものだけでは、
購入意欲をそそられなくなってきました。


スキー場に行く人たちは、スキーやスノーボードを
買わずにレンタルで済ませることが多くなったと
聞きます。


また、『雪下ろしツアーが都会の人たちに人気』
というニュースを見たこともあります。


『モノより思い出』

『モノを売るな!体験を売れ!』


目に見えない商品を扱うことの多い私たちのような
士業にこそ必要なことかもしれませんね。


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ビビりはチャンスを逃す | トップページ | ラーメンつけ麺ボク・・・??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにモノが溢れているこの時代。
忘れ去られていますよね。

モノより思い出catface、モノよりココロhappy02
おあとがよろしいようでnote

投稿: Taka-San | 2009年1月27日 (火) 22時37分

Taka-San様

コメントありがとうございます。
私も最近は物欲が無くなってきました。

それよりも、想像を少しだけ越えるサービスとか、
心遣いにエラく感動したりします。

やっぱり“ココロ”時代ですよね〜

投稿: 山岡 | 2009年1月28日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27487703

この記事へのトラックバック一覧です: モノより思い出:

« ビビりはチャンスを逃す | トップページ | ラーメンつけ麺ボク・・・??? »