« もうすぐ節分ですね! | トップページ | ホームページから初の・・・ »

2009年1月29日 (木)

初体験、今さらですが・・・

Img_3168
こんにちは。
ラーメンつけ麺ボク・・・山岡です。

大変恥ずかしいのですが、
先日、この歳になって初めて
美容室というところに行ってきましたcoldsweats01

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング


恐る恐るドアを開けてお店に入った。
そこは、明らかにいつもの床屋とは・・・

『違う!』

明らかに違う。

『お客さまのカルテを作りますので、
ここに記入してください。』

から始まり、

水がもったいないと思うほどシャワーの時間が長い。
そして、その水が、なんだか違う。軟らかい。
特殊な水?と思って美容師さんに聞いてみると、

『ウチの水には塩を入れていますから』

塩を入れるとこんな感じになるのか〜
どんな仕掛けになっているんだろう?
などと疑問を感じつつも気持ち良過ぎて、
そんなことどうでもよく思えたconfident

次はカット席へ。
そういえば、床屋ではカットもシャンプーも移動せずに
行うのに美容室では移動する。

これにも理由があるのだとか・・・
美容室は床屋よりもカット時間等が長くなるため、
ずっと座っているお客さまのことを考えて、
あえて移動するようにしているのだそうです。

いよいよカット。前掛けみたいなものを掛けられ、

『腕を通してください。』

何?腕を通す??
床屋では、そんなこと言われたことないぞcoldsweats02

カットしながら雑誌を読めるように工夫されているらしい。
こんなこと私の床屋人生ではあり得なかった。

トークも相手に合わせて抜群!
ファッションや恋愛ネタから始まり、
この場所に合わないようなマーケティングや
営業の話まで・・・

『どのような髪型にしましょうか?』

という問いに対して、

『もう好きにして〜』

という感じだった。

カットなど、一つ一つの作業が丁寧で、
もう完全にお任せ状態。

結局、所要時間約3時間。
それでも全然長く感じなかったのは、
素晴らしいトークと技術の賜だと思う。

イメチェン指令のために今回だけ美容室に
行ったつもりなのに、もう床屋に戻れない
かもしれない・・・coldsweats01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« もうすぐ節分ですね! | トップページ | ホームページから初の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/27612512

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験、今さらですが・・・:

« もうすぐ節分ですね! | トップページ | ホームページから初の・・・ »