« しだれ桜 | トップページ | 付加年金 »

2009年3月17日 (火)

個人事業主になってみて

Img_3433
こんにちは。山岡です。
今日は朝から社会保険事務所で行政協力を
してきました。

ひたすら年金記録の確認作業を行うのは
結構ハードですが・・・

「そんな昔の記録まで見つけてくれてありがとう」

人生の大先輩たちの言葉が励みになりますhappy01

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

私がサラリーマンを辞めてからもうすぐ1年になり、
現在は個人事業主という立場で仕事をしていますが、
独立すると、いろんな変化があります。

年金は、『国民年金+厚生年金保険』から
『国民年金(+付加年金)』に変わりました。

『国民年金+厚生年金保険』を2階建てとすると、
『国民年金(+付加年金)』は1階+ロフトという
ような感じです。

時間に縛られないから気楽・・・

という訳にはいかないですね、やっぱりcoldsweats01


仕事柄、将来受け取ることができる年金額を
ある程度予想できるだけに、自分のライフプランを
意識します。

自分が将来どのような環境で仕事をしているか
分からないため、独立してから
未来の自分が決める保険WAYS(ウェイズ)
に入りました。

アフラックの保険代理店をやっているから
ということもありますが、独立して仕事を
している自分にピッタリだと思ったからですgood

公的年金の支給開始年齢が徐々に引き上げられ、
65歳支給開始になっていきますので、
特に私のような40代の方は60歳以降の資金準備等を
考える必要がありますね。

個人的には、定年に関係なくいつまでも働き続けられる
自分でありたいと思うので、月並みですが『自分に投資』
をメインに考えていきたいと思いますhappy01

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« しだれ桜 | トップページ | 付加年金 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/28667277

この記事へのトラックバック一覧です: 個人事業主になってみて:

« しだれ桜 | トップページ | 付加年金 »