« ミニコンサート、聴いてきました | トップページ | セミナー打ち合わせ »

2009年3月22日 (日)

勉強会に参加してきました

Img_3475
こんにちは。増井です。
今日は東京マラソンデーでしたね。
知り合いも参加しているのですが
あいにく冷たい風と雨模様ですが、
大丈夫だったのでしょうか。
山岡は抽選に漏れ、参加できませんでしたが
そのかわり、今日は非常に有意義な
勉強会に参加でき、山岡は大喜びでした。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今日の勉強会は山岡が参加しているエクスマの
同期のHP製作会社の経営者で、HP製作のための
講師としても活躍していらっしゃる、という方から
直々にHPを作成するにあたっての注意点や
正しいSEO対策の仕方、アクセスログについて
を、私達素人でも分かるように、詳しく説明して
いただきました。

もともと事務所のHPは事務所のサービス内容等が
固まった時点で専門業者に作成依頼をするつもりですので
その前にこの勉強会で知識を得ることができ
本当に良かったです。

休憩を挟んで、こんどはリスティング広告で
効果的に自社の売上を伸ばしていらっしゃる方から
リスティング広告のいろはについて
こちらも分かりやすく教えていただきました。

どちらの方もご自身の経験を通じて
得たものを教えて下さるのでとても参考になりますし
具体的で分かりやすいです!

私達がクライアントさんに提供するサービスも
『経験』を通じた『具体的』で『わかりやすいもの』
を意識しますが、何を販売するにしても
満足していただくためには基本は同じですね。

休憩では疲れた頭にステキな栄養補給の品が!!

Img_3476

購入したくてもいつも売り切れでお目にかかったことが
なかった『花畑牧場の生キャラメル』をいただきました!


また、長蛇の列に並ばないと購入できないという
イデミ・スギノの焼き菓子をいただきました。

Img_3477

なんとも上品で、凝った作りの、おいしい
お菓子なんでしょう!!
また食べたい!

勉強会が終了後、皆で銀座の『維新號』へ。

Img_3497
Img_3487
食べ過ぎでお腹がはち切れんばかりに満腹になりすぎて
食事途中に睡魔に襲われるほどcoldsweats01

今日は頭も舌もお腹も大満足の1日でした。


|

« ミニコンサート、聴いてきました | トップページ | セミナー打ち合わせ »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、昨年開業した太郎です。開業時期が同じだったので、興味深く拝見させていただいております。
山岡先生は、社会保険事務所で行政協力をしてらっしゃるんですか?
私はなかなか顧問先が取れないので、勉強も兼ねて行政協力しようかと悩んでいます。
山岡先生は月何日行政協力に行ってらっしゃいますか?
又、行政協力は勉強になりますか?
ご教授下さい。

投稿: 開業太郎 | 2009年3月24日 (火) 00時27分

開業太郎 様

コメントありがとうございます。
私は週に1〜2日程度行政協力しています。

行政協力にもいろいろありますので一概には
言えませんが、どんなことでも勉強にはなると
思います。

ただ、それが社労士としての実務につながるかは
微妙なところです。専門とされる業務内容と行政
協力が関連していれば役に立つと思いますが・・・

投稿: 山岡 | 2009年3月24日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/28752232

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会に参加してきました:

« ミニコンサート、聴いてきました | トップページ | セミナー打ち合わせ »