« 仲良しエリートとお食事 | トップページ | 雇用保険の手続き漏れ »

2009年3月12日 (木)

確定申告はあっけなく

Img_2652_3
こんにちは。山岡です。
今日は確定申告書を提出するために税務署へ
行ってきました。

税務署は混んでいるイメージがあったのですが、
入口を入ってすぐの確定申告書提出コーナーには
誰も並んでいませんでした・・・

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

開業後初めての決算・申告なので、
ちょっとドキドキしながら税務署へ行ったのですが、
入口を入ってから出てくるまでの所要時間はわずか
1分程度でした。

ごく簡単に申告書の中身をチェックされ、
控えの申告書に収受印を押され、ハイ終了!って感じです。

提出前は、何か質問されたらどうしようかと思い、
経費の科目は間違いないか、添付書類は揃っているか等
チェックに時間がかかっただけに肩透かしを食らった
感じです。

それでも、いろいろ調べながら申告書類を作成したので
税務知識を深めることができましたhappy01
来年はもっとスムーズに申告書の作成・提出をすることが
できそうですscissors

とりあえず、ずっと気になっていた確定申告が終了し、
また新たな気持ちで前に進めそうですhappy01

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 仲良しエリートとお食事 | トップページ | 雇用保険の手続き漏れ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/28599869

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告はあっけなく:

« 仲良しエリートとお食事 | トップページ | 雇用保険の手続き漏れ »