« あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! | トップページ | 仲間のHPが完成 »

2009年4月16日 (木)

今日は年金相談でした。

Rimg0360_2
こんにちは。山岡です。
桜前線はあっと言う間に東北まで
行ってしまい、ちょっと名残惜しい
今日この頃ですcherryblossom

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今日は文京社会保険事務所で年金相談を
担当してきました。ねんきん定期便の送付が
始まったためなのか、窓口が混んでいました。


『今日は暑いですね〜』


『そうだね〜、でも家から近いから来ちゃったよ』


こう見えても?私は、お年寄りと話すのが好きです。
年金を通して見えてくる人間性がありますが、
人生の大先輩達は、ご自身の人生を良くも悪くも
肯定しているように感じられました。


年金の受給額は、過去に自分が支払った保険料の
結果によるもの。年金額の多少に関わらず、
元気に楽しそうに過ごされている先輩達を見て、
いろんな意味で、まだまだこれから!!


って、元気をもらっちゃいましたhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! | トップページ | 仲間のHPが完成 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29150922

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は年金相談でした。:

« あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! | トップページ | 仲間のHPが完成 »