« 明日から4月! | トップページ | 新入社員と飲ミュニケーションと仕事の上達 »

2009年4月 1日 (水)

入社式

Img_3683
こんにちは。山岡です。
今朝、BNI朝食会の会場へ行ったのですが、
同会場では入社式も開催される予定に
なっていました。

そうか・・・もうそんな時期か〜

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

駅には新入社員らしき若者集団の姿を見かけ、
自分自身の入社式を思い出しました。

私の入社式からは20年以上経過しましたが、
やっぱり懐かしいですね〜

私の場合、
真新しいスーツを着て、社会人になるという
実感もないまま、実家のある秋田から仙台の
東北電力本店へ、新入社員がそろってバスで
移動しましたbus

私は、新潟営業所への配属が決まっていたため、
入社式後はそのまま新潟へ行きました。

『秋田に戻ることはないかもしれない・・・』

故郷を離れる寂しさを感じていましたweep

そのときは、定年まで同社で働き続けると
思っていました。

まさか途中で辞めるなんて・・・
そのときは、ほんの少しも考えていませんでした。

人生は分からないものです・・・
でも、だから面白いsign01って思います。

先が見えなくて不安、
でも、先が見え過ぎるとつまらない・・・
人間の気持ちは動き、変化するものですねthink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

セミナーの予約受付中!!
→詳細はコチラをご覧下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 明日から4月! | トップページ | 新入社員と飲ミュニケーションと仕事の上達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/28911430

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式:

« 明日から4月! | トップページ | 新入社員と飲ミュニケーションと仕事の上達 »