« 催眠療法〜私でも『催眠』かけられた! | トップページ | たくさんのセミナーお申し込み、ありがとうございます »

2009年4月10日 (金)

趣味の園芸〜花祭り〜

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

経営者の方、必見です。
見なきゃ損、聴かなきゃ損です!
30年ものコンサルのプロが
ノウハウを披露して下さいます!

   ↓
セミナーの予約受付中!!
→詳細はコチラをご覧下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_3744
こんにちは。増井です。
私が待ちに待ったこの日が
ようやく訪れました。

愛培のエビネが連日の初夏のような陽気で
一気に咲きました!

トップの写真はコオズエビネの『コオズピンク』です。
その名のとおり、かわいくて綺麗なピンク色といい
良い香りといい、ウットリさせられる花です。
このピンク色は女性好みだそうです・・・確かにthink

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

Img_3736

これはコオズエビネの『国宝』です。
やや赤みを帯びた濃い紫の花弁と、
白淡紫&黄色い「ぽっち」の舌との
コントラストが良い花です。
『国宝』という名前にひけをとらない
ステキなエビネです。
古くからあるコオズの銘品です。

Img_3746

これはコオズエビネの『鶯宿梅』です。
確かに花弁が『ウグイス』色です。
※写真では上手く表現されていないですがweep
緑弁桃舌の、これもコオズの銘品です。


あと、中国蘭の『極品』も咲きました。
こんな花です。

   ↓

Img_3738

私の所有している本 ガーデンライフ編
誠文堂新光社出版の『中国ラン』によると

明治34年(1901年)に杭州の人が発見し
昭和9年(1934年)に渡来したらしい。
『極品』はもともとの意味は『飛び切り上等』
という意味らしく、それが品種名になってしまった、
という、昔から愛され続け今に伝わる中国蘭の銘品です。

私が栽培して初めて咲かせた花ですが
驚くのが、この花の全長、なんと『33センチ』!
とても立派です。
近くでみると・・・

Img_3739

まるで
『カマキリの頭』のようです(笑)
エビネとは違った、よりスッキリとした
甘い香りがします。
中国蘭の香りの方が、私の好みですね。

キレイに咲いた花を事務所に飾っておりますが
山岡はその良さにいまいちわからず
あまり興味もないようですが
エビネの花は綺麗、という感想です。
ただ、それだけでした。


まあ、理解できないのならそれはそれでよろしいのですが。


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 催眠療法〜私でも『催眠』かけられた! | トップページ | たくさんのセミナーお申し込み、ありがとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29078681

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の園芸〜花祭り〜:

« 催眠療法〜私でも『催眠』かけられた! | トップページ | たくさんのセミナーお申し込み、ありがとうございます »