« ご紹介:派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方 | トップページ | ゴールデンウィーク:仕事も良いけど、癒しもね! »

2009年4月27日 (月)

やっぱり企業文化

Rimg0420
こんにちは。山岡です。
今日は、増井と一緒に企業風土改革セミナー(共催)に
行ってきました。

本日お越しくださいました皆様、大変お忙しいところ、

ありがとうございました。


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

企業文化を構成する要素として、
以下の5つがあります。

 1.同一の危機感
 2.共通の価値感
 3.自信と信頼
 4.感謝の気持ち
 5.高い欲求水準

どんなに『ヒト』『モノ』『カネ』『情報』
があっても、正しい経営戦略と企業文化がなければ
企業は成長しない・・・

ホントその通りですね。
現在のような不況時であっても、
社員が一丸となって乗り切ろうとする企業は強いですよね。

まずは組織風土の診断をして、経営者、幹部、一般社員の
認識を把握することからですねhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« ご紹介:派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方 | トップページ | ゴールデンウィーク:仕事も良いけど、癒しもね! »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29327173

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり企業文化:

« ご紹介:派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方 | トップページ | ゴールデンウィーク:仕事も良いけど、癒しもね! »