« 顧問契約受注&セミナー講師受注の、ダブル祝い | トップページ | あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! »

2009年4月14日 (火)

男性のスキンケア

Img_3747
こんにちは。増井です。
今日は久しぶりの大雨ですね。
最近、お天気続き&強烈な紫外線の影響から
(年齢の影響か?!)
私のお肌から潤いが奪われつつありましたので
この雨は歓迎です!

今日の日経新聞の夕刊には
男性のスキンケア化粧品が売れている
という記事が掲載されていました。
男性の皆様、スキンケアは大丈夫ですか?

女性も

『綺麗な男性の方が好き』

なんですよ!
人間はもともと『美しいもの』に惹かれるように
できているそうです。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

ひと昔前までは、
『男は中身で勝負!』
という感じでしたが
今では『男臭さ』は敬遠されつつあるのでしょうか。
『草食系男子』という言葉まであるように
『男はこうあるべき』
『女はこうあるべき』
といった既成概念が崩れつつあるようです。

ですので、見た目にも気を配るのは
今は男性もある程度は必要なのでしょうか。

まだ私が大学生だった頃の話です。
一時、私の母はとある宝飾店のお得意様でした。
私の母の担当していた営業マンは
今はそこの支店長に昇進されました。
この方はおそらく40代半ばから
50代前半、といったダンディな方でした。

その支店長は女の私から見ても驚くほど
細部にまで、おしゃれが行き届いていました。

体型にピッタリのスーツを着こなし
まつげはビューラーでクルンと上向き
くっきりぱっちりお目め
爪は磨かれいつもピカピカ
ハンドクリームでお手入れされた
ふっくらとしたやわらかい手
側にいるとかすかに漂うコロンの香り


今日の新聞記事を読んでステキな支店長を
思い出しました・・・


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 顧問契約受注&セミナー講師受注の、ダブル祝い | トップページ | あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
最近お二人に会う機会がなかなかありませんね。その分、ブログ見させて勉強させてもらってます。

男性のスキンケア
やはり、中身がしっかりしている人は、身だしなみもちゃんとしてますよね~( ̄ー+ ̄)
『男は中身で勝負!』は、もう昔の話ですね。

投稿: Taka-San | 2009年4月15日 (水) 01時29分

Taka-San さま

コメントありがとうございます!
今は『中身も外見も勝負できるように!』
の、厳しい世の中になったのでは
ないでしょうか・・・

ステキな方にはついフラフラ〜
と吸い寄せられてしまいます(笑)

投稿: 増井 | 2009年4月15日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29122382

この記事へのトラックバック一覧です: 男性のスキンケア:

« 顧問契約受注&セミナー講師受注の、ダブル祝い | トップページ | あの上野市場が『下町バル ながおか屋』をオープン! »