« 就業規則が半額セール?!人気の助成金 | トップページ | テレビ出演します »

2009年5月12日 (火)

行政協力の効用

Rimg0455
こんにちは。山岡です。
最近、何かと忙しくなりました。

昨日も夕方からお客さまと打ち合わせ、
明日は企業の人材コンサルがあり、
少しずつ結果が出始めていますhappy01

今日はというと・・・

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

社会保険事務所で行政協力をしてきました。
年金に関する仕事なので、事務所の業務と
直接つながる訳ではないのですが、
それでも新たな気付きがあるものです。

今日も何気ない会話から健康保険給付の話になり、
いろいろな『なるほどflair』がありました。

今でこそ健保組合以外の保険者は全国健康保険協会ですが、
昨年までは社会保険事務所が窓口でしたので、
様々な給付の判断基準等について現場の声を聞くことができ、
勉強になりました。

詳しい内容については、内規的な部分もあるため、
ここではご紹介できないのですが、法律の条文だけでは
解釈しづらいことも、現場の声には説得力があります。

良く聞く言葉ですが、

『何を知っているか』よりも『誰を知っているか』

やっぱり人間関係ですね〜

あらためて周りの皆様に感謝いたしますm(_ _)m


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 就業規則が半額セール?!人気の助成金 | トップページ | テレビ出演します »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29585406

この記事へのトラックバック一覧です: 行政協力の効用:

« 就業規則が半額セール?!人気の助成金 | トップページ | テレビ出演します »