« セミナー無事修了 | トップページ | 記憶のリンク »

2009年5月 9日 (土)

宝物ができました

Img_3872
こんにちは。増井です。
今回の心理カウンセラーの講義は
『質問力プロデューサー』として
コーチングやカウンセリングを中心として
全国で企業や経営者向けの研修
個人セッションを行っていらっしゃる
“マツダミヒロ先生”の講義でした。

質問力プロデューサー???

正直に申しますと・・・マツダミヒロ先生を
存じ上げておりませんでした。
また、『質問』で人生が変わる
的な内容も講義を受けるまでは
大変失礼を承知で申し上げると
『マユツバ』的に考えておりました。


が!


自分が講義中に

『質問』で同じことを体験するのに
するかしないかで大きく意味合いが違ってきたり
『質問』でより深く考えるようになったり
『質問』で相手の心を開いて
上手にコミュニケーションをとる事ができるように
なったり

を体験するとこで

『質問』の偉大さ

を実感しました。
また、いかに今まで『質問』を
有効的に活用できていないかがよくわかりました。
良い事は即実践!
仕事にももちろん日常生活にも『質問』実践です!

『質問』についての詳細は
マツダミヒロ先生のHPや書籍をご覧いただくとして・・・

質問の素晴らしさを発見できたことも
私にとっての大切な宝物ですが
それ以上の宝物をいただきました。

マツダミヒロ先生の講義中に
『その人の良い所を発見しよう』
というワークがあり、私の良い所を見つけて
同じ心理カウンセラーを受講している
仲間がカードにまとめて書いてくれました。
 ↓   ↓   ↓

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

Img_3977


めちゃめちゃうれしいメッセージがいっぱいですheart01

うれしくてなんだか涙がでそうです。


宝物にします!毎日持ち歩きます!
凹んだ時に読んで復活パワー
をもらいたいとおもいますhappy01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« セミナー無事修了 | トップページ | 記憶のリンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29539507

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物ができました:

« セミナー無事修了 | トップページ | 記憶のリンク »