« 出会いに感謝 | トップページ | 予防 »

2009年5月16日 (土)

今度は増井がテレビ出演?

New0001
こんにちは。増井です。
今日は、寺原きよみ先生のご好意で
朝から夕方まで、研修に付き添わせていただきました。
『あこがれの師』ですので、密着させていただき
私にとって非常に幸せな1日でした。

今日も寺原先生はテレビ出演のための
撮影日でしたので、研修の際に寺原先生の横に座っていた
私も映っているかも・・・(汗)
それにしても山岡といい、私といい、テレビ出演できたとしても
寺原先生の“恩恵”によるマグレ映り(笑)

いつかは寺原先生のように、
テレビ出演依頼がくるようになりたいですhappy01

1日中、寺原先生の研修を少しだけお手伝いさせていただきながら
研修でたくさん勉強してきました。


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

寺原先生の研修は、一般的な研修とはかなり異なっています。
何がちがうのか・・・

即効性がある、実践的、具体的、研修効果が持続


がそろっているという点が非常に特徴的です。

『研修』というと、講師が教えて受講側が『教えてもらう』
このスタイルが一般的ですが、寺原先生の研修は

研修によって受講生自ら『気付き』を得て
なぜこの研修が必要なのか、という
その目的が受講生各自の『腑に落ち』るように
しっかり構成されているので、自然と身に付き、
自分の身に付くことによって『研修効果が持続する』

こんなスタイルです。
ですので、どんな業種でも、どんな年代の方でも
キャリアの年数に関係なくどんな方でも
研修から学ぶ事が必ずあります。

企業秘密ですので、研修の内容を
詳細にご紹介することはできないのが残念です。


今日の研修はビジネスマナー研修でしたが
私がマナー研修を受けたのは新入社員として就職以来
久々です。

改めて今日受けてみて、自分のやり方が
『いかに我流だったか』
『我流の恐ろしさ』
『マナーの目的を考えず、形だけを意識していた』
事を痛感しました。

実際に研修を受講された方々の感想をお伺いしても
『基本マナーの大切さを実感した』
とおっしゃられる先輩社員が多数いらっしゃいました!

基本的なことは、過去に習っていても敢えて学び直す事が
大切だと肝に銘じました。

基本をマスターしていれば無敵です!

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 出会いに感謝 | トップページ | 予防 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29646142

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は増井がテレビ出演?:

« 出会いに感謝 | トップページ | 予防 »