« 予防 | トップページ | 中小企業の経営者に耳より情報 »

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザの恐怖

Img_3875
こんにちは。増井です。
新型インフルエンザのニュースで持ちきりですが
皆様は対策をたてていらっしゃいますか?

先日、取引先の方がマスクをしていらっしゃったので

「風邪ですか?」

とお伺いしたところ、

「ちがうんですよ。全社一斉に今日からマスク着用義務が
課せられたんですよ〜」


抵抗力が弱っている時にこのインフルエンザにかかると
最悪の事態を招くこともあるそうですので
新型インフルエンザ対策はしないといけません!


私も、風邪を引いている人の近くになるべく寄らない
&こまめに手洗い、を意識しています。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

インフルエンザが原因で
休校や修学旅行のキャンセルを決めた
学校もあるそうです。
発症者が多数出た神戸の観光地の中心街
「中華街」では、人影まばらの様子が
テレビに映し出されておりました。

新型インフルエンザの経済に与える影響は
相当大きいですね。


山岡はクレアールの講師をしておりますので
自分が体調を崩しても代役がいないため
たくさんの受講生にご迷惑をかけてしまいますので
インフルエンザにかかってはいけない!
と、インフルエンザ情報に敏感eareyeになっております。
去年から今年にかけて旧型(?)インフルエンザに
かかり、かなり辛そうでしたので
懲り懲りなんでしょう。


皆様もくれぐれもお体にはご注意下さい。


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 予防 | トップページ | 中小企業の経営者に耳より情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29700620

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザの恐怖:

« 予防 | トップページ | 中小企業の経営者に耳より情報 »