« プロフィール写真を撮り直し | トップページ | 提案書作成に没頭 »

2009年5月25日 (月)

埼玉のお客様を訪問

Img_4053
こんにちは。増井です。
西武新宿線の電車には、写真の「銀河鉄道999号」があるんですね。
初めて見ました。5月1日から運行しているようですね。
メーテルに見つめられました・・・

私が子供の頃は、友達の家に集まってする遊びの1つとして
『人生ゲーム』がありましたが、皆様の子供の頃にも
ありましたでしょうか?
人生ゲームはその時代を反映した「コマ」になっているのですが
現在最新の人生ゲームには

・メタボ改善のため、スポーツクラブに通う。
・新型ウィルスで高熱。
・ゲリラ豪雨に負けない雨具を考案。
・その場の空気が読めず大失敗。
・ETCの休日割引で高速道路を利用。
・裁判員に選ばれる。
・落書きされた世界遺産の修復に寄付。
・子供が埋蔵金を発見! 

といった「コマ」になっているようです!
どれも最近話題になったものばかり。
新型インフルエンザなんてつい最近。はやいです!!

この最新の人生ゲームの紹介文には
『いままでにない、リアルで極辛な人生を楽しめる』
とあり
『ストレス、突然の結婚・・・が自分の身に降りかかるかも』


・・・・・・・・・・・・・・・・・?

『突然の結婚』が不幸の代名詞のように使われているところに
ちょっと「?」を感じた私です。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今日は午前は違う所で用事をすませ
午後から埼玉のお客様のところへ山岡と訪問してきました。

今日はじっくり社長と約3時間ほどお話。
現在、会社が抱えている問題とその対処方法や
休日・残業代・有給・振替と代休の違い、といった
わかっているようで、意外に正確に理解され辛い事を
確認していただきました。
私達が今後お手伝い出来る事がクリアになり
非常に有意義な時間となりました。

企業が発展するお手伝いができれば
こんなにうれしい事はありません。
喜んでいただけるよう、山岡と二人で
がんばります!


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« プロフィール写真を撮り直し | トップページ | 提案書作成に没頭 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29792734

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉のお客様を訪問:

« プロフィール写真を撮り直し | トップページ | 提案書作成に没頭 »