« 明日からセミナー開催します | トップページ | 宝物ができました »

2009年5月 8日 (金)

セミナー無事修了

Img_3945
こんにちは。増井です。
今日は
『人事担当者のためのセミナー
“これだけできれば人事のプロ”』
の初日でした。

雨が降り足元の悪いなか
またゴールデンウィークがあけたばかりで
気力・体力的にも辛い中、たくさんの方にお集りいただき
ありがとうございました。
皆様から『本当に良かったよ』
と、お褒めの言葉まで頂戴し
うれしい限りです!
これを励みにまた次回もがんばりますrock


今回のセミナーの感想ですが
2時間がアッという間に感じられるほど
濃くて、楽しいセミナーで
後ろでセミナーを聞いていた私が一番
勉強になりましたcoldsweats01

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

寺原先生のお話は・・・


『人間だれもがワガママ』

特にワガママな人種は『リーダー』
と呼ばれる人たち。


ただし、そのワガママを自分なりに
上手にコントロールすれば
短期間で会社を大きくすることができる
『エネルギー源』となります。

今回のセミナーでは


・そのワガママを『エネルギー源』に
変化させる方法

・『良い会社』にするための条件

を教えていただきました。

それにしても・・・

20年近く人材育成コンサルの実績をもつ寺原先生の
豊富な経験の中から、実際にあった例を
いくつも披露してくださりましたが


『事実は小説よりも奇なり』


まさしくこの言葉がぴったり。


寺原先生のおっしゃることが
例を話して下さったことで
ストーンと腑に落ちました。


その後、山岡の話は・・・

経営者もコレぐらいは頭にいれておかないと!

“労基法の基礎のキソ”

で、間違えやすいところを
具体的な事例をあげながら
小難しい法律の話をわかりやすく説明、

また、就業規則作成時の落とし穴

就業規則の活用方法

を、具体的な事例をあげて
説明


させていただきました。

その後、質疑応答の時間では
●懲戒規定と解雇の関係
●裁量労働制について
と、具体的な質問が出て
セミナーの内容がご参加いただいた方々に
しっかり響いているのを実感しておりました。


その後、ご参加いただいた方々と講師陣とで
懇親会。


それにしてもセミナー後のお酒はおいしいですねnote


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 明日からセミナー開催します | トップページ | 宝物ができました »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29536013

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー無事修了:

« 明日からセミナー開催します | トップページ | 宝物ができました »