« 今日は山岡のセミナー講師デー | トップページ | 講師は準備に相当な時間をかける »

2009年6月 6日 (土)

今日はカレーの日

Img_4072
こんにちは。増井です。
今日はカレーが食べたい、と山岡からリクエスト。
私も風邪を完全に追放するにも好都合
とおもい、今日の晩ご飯はカレーに決定。

ところで・・・
山岡は“インド人もびっくり”の
大のカレー好きです。
どれぐらいカレー好きなのか、というと

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

「3日間、毎食カレーでも全然大丈夫!
むしろそれぐらい食べたい!!」
とのたまうほど。

今回も、いつものごとく
大きな寸胴鍋に、溢れんばかりの
量をつくりました。
私のカレー作りのこだわりレシピは
「インドを旅行してきた知人」
から伝授してもらいました。
(インド人から、ではない。微妙でしょ?!)

ところでちょっと余談ですが
私の出身は兵庫県で、兵庫県といえば
高級牛肉として有名な神戸牛と但馬牛の産地です。
東京に出てくるまで、家庭で作る
カレーにいれるお肉は「牛肉」以外が存在することを
しりませんでした。
もちろん、チキンカレーやポークカレーが
存在するのも知っていましたが、あれは
お店で食べるカレー、という認識でした。
兵庫では家庭料理として作るカレーに入る肉は
「牛肉オンリー」です。

ちなみに余談の余談ですが・・・
兵庫では「肉」というと「牛肉」を指すのです。
それぐらい兵庫は「牛肉文化」です。

話を元に戻します。
大量に作ったカレーですが
山岡のおかわり攻撃で
みるみるうちに減ってしまい
すでに半分が消費されてしまいました・・・

明日への活力にしてくれればそれでOKとしましょうcoldsweats01
それにしても食べ過ぎ。

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 今日は山岡のセミナー講師デー | トップページ | 講師は準備に相当な時間をかける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29995854

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレーの日:

« 今日は山岡のセミナー講師デー | トップページ | 講師は準備に相当な時間をかける »