« 今日はカレーの日 | トップページ | 増井の講師初日は無事修了 »

2009年6月 7日 (日)

講師は準備に相当な時間をかける

Img_4067_2
こんにちは。増井です。
最近、鈴木秀子さんの
「死にゆく者からの言葉」

を読破しました。
鈴木秀子さんが執筆された本を初めて読んだのは
「愛と癒しのコミュニオン」

でしたが、その時から鈴木さんのファンです。
本を通じて、鈴木さんのやさしい気持ちが
読んでいる私にまで伝わり、私の心が落ち着きます。
今回読んだ「死にゆく者からの言葉」は
自分の「生き様」を考えさせられるきっかけになる本でした。
鈴木さんは、今勉強している「心理カウンセラー」として
こんな風になりたい、と目指している方です。
今少し悩んでいることがある、そんな方におすすめの本です。

今日は山岡は毎週のクレアールの講師の日です。


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

山岡は講義前の土曜日は、講義の準備に
講義時間の数倍もの時間をかけて準備しています。
セミナー講師を勤める時にも、セミナー時間の
数倍もの時間をかけて準備しています。

人に何かを伝える、って本当に大変です。
私も明日からとあるところで1週間講師を勤めます。
しっかり内容を相手に伝える事ができるのか。
不安を取り去るためにも、
準備・最後の点検をします。

緊張します・・・despair

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 今日はカレーの日 | トップページ | 増井の講師初日は無事修了 »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

スポーツ選手も数分間の本番にむけて多くの準備(練習)をしてますよね。
それを考えれば準備は、とても大切です。

きっと、山岡さんのセミナーは、みなさんに多くのことを伝えているはず!!

増井さんも講師頑張ってください。
事前準備ともちまえの明るさがあれば大丈夫happy02

投稿: Taka-San | 2009年6月 7日 (日) 22時46分

Taka-San 様

コメントありがとうございます。

夢でまで準備した甲斐がありました。
おかげさまで無事初日を終了することが
できました。

あとは体力が問題です。
一日中、しゃべりっぱなしの
立ちっぱなし。
この疲れは、結構キツいです。

投稿: 増井 | 2009年6月 9日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/29995299

この記事へのトラックバック一覧です: 講師は準備に相当な時間をかける:

« 今日はカレーの日 | トップページ | 増井の講師初日は無事修了 »