« 明日は神様にお会いしてきます | トップページ | 人間の感情 »

2009年6月13日 (土)

ご利益いただきます

Img_4121
こんにちは。増井です。
梅雨入りしたにもかかわらず
良い天気にめぐまれ、朝4時に起きで
九頭龍神社にお参りしてきました。
神社には、日本全国から集まった大勢の参拝者で
あふれかえっておりましたが、
そんな人数がいるとは思えないほどの静けさで
森の中から、鳥のさえずりが響き渡るのが心地良く聞こえ・・・
非常に厳かな雰囲気の中、大例祭の儀式が行われました。
お参りの後の清々しさといったら!
ご利益、確実にあるとおもいます・・・

カメラが大好きな私がいろいろと写真をとりましたので
来年の大例祭に参加しようと思っていらっしゃる方
ご興味のある方
の参考にしていただければとおもいます。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今回の九頭龍神社お参りツアーを企画してくださったのは
私があこがれている寺原さんです。
寺原さんがわざわざ声をかけてくださったので
当然二つ返事で参加させていただきました。

遅刻しないように早めに家を出て
東京駅でコーヒーでも飲んでゆっくりしようと
おもっていたのですが・・・
Img_4076
朝が早すぎて、お店は営業してませんでした。
東京始発の新幹線は6時30分ぐらい、ですので
5時半に到着しても、東京駅のお店は営業していなくて
当然ですね。
(お弁当やさんはすでに営業していましたcoldsweats02
改札でみなさんと合流し、新幹線で小田原へ。
小田原からバスに乗車。
Img_4084
たくさんの大型バスが、満員になり
次々と出発します・・・スゴい人数の参拝者数です。
次は船に。700人乗りの先発の船にギリギリ乗れましたが
私達よりも後の人は次の船へ。
それにしても今日はどれだけの人が参拝するのでしょうか。
Img_4090
船上の景色も最高に気持ち良い。
Img_4094
船が到着するやいなや、参拝者が一斉に九頭龍神社目指します。
こんなにもたくさんの方が「縁」を求めてます。
Img_4113
神社までてくてく歩きます。
Img_4114
参道には、柔らかい苔が。
Img_4116_2
厳かな雰囲気の中、大例祭がスタートしました。
直立のまま、数時間。
体重を支える腰がおかしくなりそうでした(笑)
Img_4120
無事式が終了し、再度乗船。
Img_4106
お腹がすいたので名物の「にじますそば」をいただきました。
Img_4141_2
そのあと、箱根神社お参りと九頭龍神社分社へお水とりに。
Img_4146
Img_4149
Img_4153
無事お参り終了。
人生初のロマンスカーに乗り、帰宅。
ご利益のある、九頭龍神社のお水と「幸福飴」を
仕事でお参り出来なかった山岡といただきました。
Img_4173
Img_4168_2
Img_4169_2


おかげさまでとても楽しい1日となりました。
お誘いいただいた寺原さん、
ご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 明日は神様にお会いしてきます | トップページ | 人間の感情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30111151

この記事へのトラックバック一覧です: ご利益いただきます:

« 明日は神様にお会いしてきます | トップページ | 人間の感情 »