« 行ってきます | トップページ | 奇をてらった注釈の意味、に共感 »

2009年7月27日 (月)

与える者は“確かに”与えられる

Img_4568
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
代表 山岡洋秋 です。

突然ですが、私が毎週参加しているBNIの理念に、

『与える者は与えられる』

というものがあります。
これは、BNIの創立者であるアイヴァン・マイズナー博士
によって実証されている概念です。 

他人にビジネスの機会を提供することにより、
自分にもビジネスの機会を与えられ、
結果として二人とも利益を得られるというものです。


なるほど・・・でも、先日それ以上のものを感じました。


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

以前、事務所の取引先から依頼を受けて
他のBNIメンバーを紹介したのですが、
先日その取引先に伺ったときのことです。

『とてもいい人を紹介してくれてありがとうございました』

取引先の複数の担当者から立て続けにお礼をされました。
話を聞いてみると、紹介したBNIメンバーが、
取引先の想像をはるかに上回る仕事をしてくれたとのこと。

『いや〜今回は本当に助かりました』

自分は何もしていないのに・・・
ただ紹介しただけなのに・・・

このとき感じました。

『与える者は“確かに”与えられる』

与えられるものは、なにもビジネスだけではない。
紹介したことによって感謝され、
私自身とても気持ち良くなり、
しかも取引先と私達の事務所との関係も良好になる。

それで十分ではないか・・・と。

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 行ってきます | トップページ | 奇をてらった注釈の意味、に共感 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30724977

この記事へのトラックバック一覧です: 与える者は“確かに”与えられる:

« 行ってきます | トップページ | 奇をてらった注釈の意味、に共感 »