« おかげさまで1周年 | トップページ | 寝不足は体の老化を早めるのです »

2009年7月 5日 (日)

世間の常識に流されないで自分の頭で考えることの大切さ

Img_4392
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日、1週間前にAmazonで注文したCDが到着しました。

マイケルジャクソンの突然の訃報に驚きました。
まだあの若さ、なのに・・・・・・
せめて彼の音楽を聞いて、彼の冥福を心より
祈りたい、そんな気持ちで購入しました。

マイケルジャクソンといえば、私が中学生の頃に
一世を風靡していたような記憶が・・・
(年齢がバレてしまいますね)
その頃の曲なら聞いたことがある、という程度の私ですので
どのCDを購入しようか悩んでいたのですが
これはそんな私にぴったりのCDです!
このCDは凄いんです!!
何が凄いかと言いますと・・・


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

〜以下、Amazonの商品紹介文より一部抜粋〜

生誕五十周年記念、マイケル・ジャクソンのファン投票選曲
によるベストアルバムで、世界各国(現在20カ国以上で発売予定)ごとに
ファン投票を行い、多くの得票を集めた曲から優先に収録して
その国ごとに発売するという、まさにそれぞれの国の
ファンにとっての究極のベスト・アルバムになります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚゚。。+゚゚


つまり、日本人が選んだ、日本人にとって究極のベストアルバム!
そのため、こんな私にも耳障りが良く
聞きやすく、どれも懐かしい曲ばかりが詰まっています。

まさにマイケルジャクソンは<キング・オブ・ポップ>ですね。

今日の本題に。
今朝は「TheサンデーNEXT」をみました。
この不景気で、低価格戦略でお中元の季節を迎える百貨店がほとんど。
そんな中、お中元商戦一人勝ちの百貨店が。


それが『三越百貨店日本橋本店』!


一人勝ちしている「三越百貨店日本橋本店」の戦略は?というと・・・

・三越でしか購入できない、限定商品

・味、素材にとことんこだわった高級食材を使った商品

・他の百貨店では考えられない商品数を客に試食&試飲させる

ひとつひとつの商品の単価を上げ、試食(試飲)させることにより
その商品の素晴らしさを確かめてもらい、安心感を与え
客の購買意欲をかき立てる、

どれもが納得できる戦略でした。


「不景気だから・・・・・・」

と他の百貨店と同じように安売りしていたのでは
三越といえどもここまでの売上にはつながらなかったでしょう。


この特集は非常にたくさんの気付きのがありました。


それにしても・・・・・・


テレビを観ている私まで買いたくなってしまいました。

   ↓    ↓    ↓

国産プレミアム野菜ジュース3本詰め合わせ(5250円)


野菜ジュースが苦手なのにおいしそうでした・・・(苦笑)

買いたくなって困ります〜〜〜


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« おかげさまで1周年 | トップページ | 寝不足は体の老化を早めるのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30420212

この記事へのトラックバック一覧です: 世間の常識に流されないで自分の頭で考えることの大切さ:

« おかげさまで1周年 | トップページ | 寝不足は体の老化を早めるのです »