« 自己啓発の成果 | トップページ | 新たなコラボに向けて »

2009年7月15日 (水)

研修の成果

Img_4283
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
代表 山岡洋秋 です。

今日は全国的に猛暑日らしく、
とけてしまいそうなほど暑かったですね(汗)
先週まで涼しい北海道にいただけに、
暑さが身にしみますcoldsweats02

気を取り直して、涼しい北海道を思い出しつつ、
昨日に引き続き、北海道で受けた研修について、
お話しします。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

本間先生のお話・・・まるで落語家?
というほど面白く、大きな衝撃を受けましたimpact
内容はもちろんですが、その伝え方・・・
講師に留まらず『芸』の域ですshine

研修が始まると、私はロゴスホームの社員の
皆さんと一緒にワークに参加したのですが、
今度は、社員の皆さんたちの発想力と表現力に
驚きました。

通常、研修で模造紙が配られると、
『誰が書く?』『何を書く?』ということで
なかなか作業が進まないものですが、
職人さん、デザイナーさんなど、
一芸に秀でた方々が集まると、こうも違うものか!!
という感じです。

模造紙に書かれた絵や文字は、
芸術作品のようで、見ているだけで楽しくなります。
もちろん、しっかりと会社の成長を考えた内容
になっていました。お見せできないのが残念です。

そこで感じたことですが・・・

本間先生によって、社員の皆さんの前向きな考えが
引き出されたのではないかと思います。
ゴールへ導く様々な手法など、実際に参加させていただいて、
私自身とても勉強になりました。

今回、社員の皆さんは複数の支社から集まったため、
お互いにその日初めて会ったという方も多く、
お互いを知るための仕掛けも絶妙でした。

そして何よりも、全社員を対象とした丸一日の研修開催を
決定した社長、さすがです!!

創業以来ずっと成長し続けている会社の秘密を
垣間見た気がします。

Img_4328
おかげさまで、私もたくさんのパワーをいただきました。
ますますロゴスホームの皆さんを応援したくなりましたhappy01

★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 自己啓発の成果 | トップページ | 新たなコラボに向けて »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30554740

この記事へのトラックバック一覧です: 研修の成果:

« 自己啓発の成果 | トップページ | 新たなコラボに向けて »