« 大雨洪水警報 | トップページ | 大きな地震! »

2009年8月 8日 (土)

勉強会と自己紹介

Img_4677
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は昨日の雨の影響でどんよりとした
今にも雨が降りそうな曇り空。
蒸し暑い一日でした。

少し歩くと、首の下あたりにポツンと水滴。

『雨が降ってきた?!』

雨だと思った水滴の正体は
髪の毛から伝わって落ちた私の汗でした。

どんだけ蒸し暑いねん!!


そんな中、山岡と飯田橋へ勉強会に参加してきました。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

今日の勉強会のテーマは

『企業活動と財務』

いつもながら講師の野口先生の講義は
楽しくて大変勉強になります。

講師の野口先生もさることながら
同じ勉強会に参加されている
先輩方の活動の様子をお伺いして
自分達の足りないところや
上手に活動するポイントなどが
明確になってきます。

今日もたくさん勉強させていただきました。

今日の講義は税理士さんとの交流会も兼ねて
ということで
約15名ほどの税理士さんとお会いしました。
社労士も含めて約40名ほどでしょうか・・・


30分の名刺交換の後
その場にいる全員が一人一人前に出て
自己紹介を、ということになりました。

普段、大勢の前で発言する機会がほとんどない私。

自己紹介するなんて聞いてないよ〜〜〜!!

他の方々は、もちろん話慣れている山岡も
スラスラと、それも上手に自己紹介されます。

そして私の番。

・・・・・・・・・・・・・


緊張で上手く話せません。
しどろもどろ。


全員の自己紹介が終了して
私が一番ヘタクソでボロボロ・・・


(´;ω;`)ウウ・・・


ということで
『一番下手な自己紹介をするヤツ』
と、参加された皆様の印象に確実に残ったことでしょう!

『結果オーライ』ですcoldsweats01


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 大雨洪水警報 | トップページ | 大きな地震! »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30881826

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会と自己紹介:

« 大雨洪水警報 | トップページ | 大きな地震! »