« 裁判員制度 | トップページ | 大雨洪水警報 »

2009年8月 5日 (水)

読書の夏

Img_4651
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日の東京は快晴。
ギラギラした太陽を久しぶりに見て
なんだかワクワクした私です。

山岡は連日、外出しっぱなしです。
今日はとある会に出席していますが
日付けが変わる前にもどって来られるのでしょうか??

私は事務所で一人事務仕事
と、その前に・・・
山岡だけごちそうだなんて

そうはいかない!!

ということで
歩いて数分のお店で、いつもお世話になっている
R.Y.A』さんへ。
今日はオーナーさんといろいろお話させていただきました。
楽しい会話とおいしい食事。
最高に幸せなひとときでした!

谷根千にいらっしゃった際には
迷わずお食事はここ『R.Y.A』さんへどうぞ。
本当にオススメです!

お腹も心も満足したところで
大好きなコチラ

を聞きながらノリノリで仕事に集中。

事務所HPの修正&新企画の仕事の準備・・・
良い感じで進みましたhappy01

今日は読書の夏、ということで(?)
最近読んだ本をご紹介。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

3冊ともお気に入りです。

『藤村流 高くても売れる!10のやり方』

〜人は『モノ』を買いたいのではなく
『体験』を買いたがっている〜

体験を買う
体験を売る

とは具体的にどういうことか
という事例がギュッと詰まった1冊。
先日参加したセミナー内容を忘れないために購入。

『新しい視点』を作ってくれた1冊です。

2冊目は
『夢の叶え方』

ご縁があってこの本の執筆者である道幸さんが主催する
『加速成功塾』に飛び入り参加させていただいた事があるのですが
それまで自己啓発セミナーに参加した経験がありませんでした。
『加速成功塾』はそんな私にとって衝撃的な経験でした。

それから道幸さんのファンに。
本も数冊購入し、この本は今回で2回目の読破です。
数年前に読んだ時とはまた違った箇所に
気付きがありました。

読むと前向きになります。


最後は
『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』

前から良い本だと話題になっているのは
知っていたのですが・・・

『28歳までに』という“年齢の期限”がタイトルに!

その年齢よりも○歳も過ぎてしまった私。
ここがネックになって
今まで購入を躊躇していました(笑)

でも、今回勇気を出して購入し読破。

確かに28歳までにこの本に記載されている事が
出来ていれば良いですが
この年齢の私にも学びたい箇所が山ほどあります。
坂田さんの本の見開きには
このメッセージが記載されています。

人脈のある人と
人脈がない人との違い

それは
「可能性」です。

意識するのとしないのとでは
全く結果が違ってます。

可能性を拡げるためにも
実践します。


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 裁判員制度 | トップページ | 大雨洪水警報 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/30847789

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の夏:

« 裁判員制度 | トップページ | 大雨洪水警報 »