« 確実な一歩から | トップページ | 大物有名人と偶然の出会い »

2009年9月15日 (火)

読書の秋

Img_5050
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

イチローの9年連続200本安打達成
おめでとうございます。

私は正直野球には興味がありませんので
イチローの記録が凄いのがよくわかりませんでしたが
ニュースで改めて知り、ようやく理解した次第です。

努力のたまもの、ですね。

ちょうどこのニュースの前に
書店に平積みにされていたので購入し
今読んでいる本がコレです。
 
  ↓  ↓  ↓

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

【この一言が人生を変える イチロー思考】

イチローがこんな素晴らしい記録が残せるのは
イチローの考え方がこうだからだったんですね。

他人とは比較せず、常に自分のベストを追求する。

ステキです。


あと、同時に読んでいるのがコチラ。

  ↓  ↓  ↓

【「戦う組織」の作り方】

最近パワハラ問題、という残念な話題
で注目されている渡辺美樹氏の執筆本。


まだ読み始めたばかりですが
なかなか勉強になります。

なぜ外食産業から介護の分野へ?
なぜ今の若さで会長職へ?

この答えがこの本の最初の方に書いてあります。


まだ177ページ中の40ページ目を読んでいるところです。

尊敬する人の考え方を
その方が執筆された本を読む事で
自分に取り込む、
そんな目的で読書しています。


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 確実な一歩から | トップページ | 大物有名人と偶然の出会い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/31394321

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 確実な一歩から | トップページ | 大物有名人と偶然の出会い »